ここから本文です

女29歳です。水中ウォーキングを始めました。 近くの市民プールへ行ったのですが...

donadona_koukiさん

2017/5/2919:40:35

女29歳です。水中ウォーキングを始めました。
近くの市民プールへ行ったのですが、ウォーキング専用コースは無く、
フリーのコースで歩いていても周りの泳いでいる人にすごく迷惑そうな
顔をされます。

(フリーコースは2~3あります)
また、監視員が必ず私の歩いているコースの前に来て、ずっと何人かで
笑いながら話しています。あまりに感じが悪いので、少し遠い別の市の
プールにも行ってみましたが、田舎のためか、プールの使用方法や
コースの説明を聞いてもわからないと言われてしまいました。
そこでジムのプールに行きたいと考えているのですが、ジムでは
大勢の目的の違うプール利用者がいても、自分のペースで運動をすることができるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rulmasamasaさん

2017/5/3020:33:35

ウォーキング専用コースがないなんて不親切ですね。
私も泳ぎますが、歩いている人が邪魔だとは思いません。
泳いでいる人を気にしてさっとどけてくれたら、それでいいです。
むしろ・・ものっっすごい下手でゆっくりな蛇行する背泳ぎをしている人のほうが・・どうにもなりません。
私の通うジムはコースのはしっこに
「フリースイム専用」「ウォーキング専用(歩く人がいない場合泳いでもいいです)」と書いてあります。

いろんな人がいるので大丈夫ですよ。
一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?
いいジムが見つかるといいですね!

質問した人からのコメント

2017/5/30 21:41:31

ありがとうございます。そうなんですよね。頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/3018:46:37

ジムの場合は、ウォーキングの教室自体が普通はあります。
参加人数にもよりますが、完全に自分のペースでは無理でしょう。団体で行いますから・・・・年齢的に水泳教室の初心者コース方が良いでしょう。

なお、温水プールでも体温より温度は低いですから、地上の運動では下肢に負担がかかりすぎるとか、関節が弱い高齢者の場合は仕方がないですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。