ここから本文です

どうしてカブタックやロボタックの流れが平成ライダーになってしまったんでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/5/2920:17:26

どうしてカブタックやロボタックの流れが平成ライダーになってしまったんでしょう?

たぶんビーファイターカブトのような路線が停滞して
カブタックのようなお茶の間風のに路線変更したとおもうんですが
結局またライダーになったのはなぜでしょう。

ロボコンのリメイクがあまり売れなかったんですか?

閲覧数:
154
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/5/2920:59:28

第一にカブタックとロボタックで不思議コメディの
復活を企んだけど期待したほど視聴率がとれなかった。

同じロボットコメディのロボコンに目を付けた。
当時台湾で旧ロボコンが大ブームだったから。

それでロボコンと同じ石ノ森先生原作の仮面ライダーに
白羽の矢が立ったと言いたいのだが、そうではなく、
ウルトラマンガイアの後番組に予定されていた
仮面ライダークウガをテレビ朝日が呼び込んだ。

という流れだそうです。

質問した人からのコメント

2017/5/29 21:14:58

回答ありがとうございます!
そうなるとMBSが了承していたら
もしかしたらテレビ朝日のヒーロー枠は
もう戦隊だけになっていたかもですね・・・?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる