ここから本文です

北海道の露天風呂について 北海道で自然の真っ只中にあるような(ホテルとかで...

pip********さん

2017/5/2921:34:19

北海道の露天風呂について

北海道で自然の真っ只中にあるような(ホテルとかではなく)温泉に入りたいのですが、調べると結構混浴が多いようです。

都会住みで混浴という文化に全然馴染みがないのですが、そういう秘湯?みたいなところは皆さん普通に男女一緒に入っているんですか??さすがにクマとか出るような場所にはないと思いますが、いろんな意味で安全なんでしょうか…?
小樽~富良野・美瑛~十勝・帯広あたりでおすすめの場所があったら教えてください。

閲覧数:
287
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2017/5/3006:19:43

熊が出るような所が結構ありますよ。
混浴でも女性とはほとんど合ったことがないから
大体が野郎どもばっかりでブラブラさせている。
指定の地域だと吹上温泉だね。
ここは有名になりすぎてライダーなんかも多くなった。

余談だが
野趣あふれる所なら、知床半島の東側や屈斜路湖の和琴半島がおすすめ
相泊温泉や和琴温泉、奥の湯を検索してみては

質問した人からのコメント

2017/6/2 12:43:47

みなさんありがとうございました。このご時世にまだ裸を見せあって入る場所があるとは…開放的ですごく行きたいけどいろいろどきどきしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田中明子さん

2017/5/3101:12:53

私達はタオル使用禁止の混浴しか行きません。

残念ながら北海道では一度しか行けませんでした。

確か、ニセコ周辺だったと思います。

ytk********さん

2017/5/3006:27:05

昔は
札幌の豊平峡でさえも
混浴でしたが、

現在では
少ないです。

ons********さん

2017/5/2922:35:37

北海道にはクマが出るようなところにも混浴温泉がありますよ
そんなところでも男女一緒に入りますね

ご希望の場所で野湯のようなところとなると
北の国からで有名になった吹上温泉露天風呂が初心者向けかな
有名なだけに人が多いですが水着着用可
ただ、女性なら開放的な脱衣場しかないので着替え易いスタイルで行くことですね
それと、男どもはほとんどマッパだからその覚悟は必要です