ここから本文です

iPhoneの容量とアプリの起動速度について

nak********さん

2017/5/3000:52:17

iPhoneの容量とアプリの起動速度について

iPhoneの容量は16GB、32GB等の容量の低いモデルとと128GBや256GB等の容量の高いモデルではLINEなどのアプリの起動速度に違いがあるものなのでしょうか?
パソコンではSSDとHDDで違うような事を聞いたことはあります。
iPhone等のスマートフォンはHDDのようなディスクのようなものを持たないストレージ(?)を搭載しているものと思われますが、実際の所どうなんでしょうか?
容量の使用状況や他の要因にもよるものなのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

閲覧数:
64
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s21********さん

2017/5/3001:35:13

そういったことはまったく関係がありません。なぜならiphoneの16や32はssdの128と256などのメモリの多さの違いでしかないからです。
確かにパソコンは起動を早くするためにssdとhddのハイブリットにしたりなどします(ssdはたかいんで...)
lineなどの起動速度の違いはおもに
キャリア(docomoやソフトバンクなど)のsimかmvno(格安SIM会社)かという差と質問者さんが使った時間にどれくらいの人が使っていたかによって変わってきます。
まあ、簡単に言うとスマホを使う人の少ない真夜中の方がスマホを使う人がかなり出てくる昼に比べて使う人が少なく通信速度ははやくなるので起動速度もはやくなってきます。
あとは人が多い場所ほど通信回線は混雑していて遅くなってきますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる