ここから本文です

このYahoo! JAPAN IDは現在オークションの出品が制限されています。 と明記されま...

anh********さん

2017/5/3006:39:04

このYahoo! JAPAN IDは現在オークションの出品が制限されています。 と明記されました。

au SCV33 Galaxy S7 edge ピンク ゴールドを出品していました
昨日まで普通に出品・落札できていました。
どうすればいいですか?
ウォレットを触ったのですが、それでしょうか?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n214556678?notice=acnc...

出品,オークション,JAPAN ID,ウォレット,株式会社NTTドコモ,ソフトバンク,問い合わせフォーム

閲覧数:
754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/6/209:17:26

そのオークション及びすでに評価されている過去のオークション以外に何も出品していないという前提で回答します。もしこれら以外に何か出品していた場合、そちらが原因かもしれません。

>どうすればいいですか?
とりあえず、ヤフーに問い合わせてみましょう。そのオークション及び過去のオークションを見た限り、少なくとも見える範囲内には違反行為はありませんでしたから。

>ウォレットを触ったのですが、それでしょうか?
それは関係ないでしょう。考えられるとしたらネットワーク利用制限が△の状態で出品した事くらいですが、この状態で出品が禁止されているのはドコモとソフトバンクのみでAUは△でも出品可のはずなので、ひょっとしたらですがヤフーの人がそのあたりを勘違いしているのかもしれません。名義変更が出来ない、あるいは不正入手したと思われたのかもしれませんが。

参考までに、携帯電話出品のルールを貼り付けておきます。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations....
B.出品禁止物
14. 携帯電話のうち、以下に該当するもの
(1) 利用制限がかかったもの
(2) 契約者の名義変更ができないもの(通話可能であっても、使用者本人の名義へ変更することを前提としないもの)
(3) 不正に入手された携帯電話

https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations....
C.出品ルール
6. 携帯電話(ソフトバンク株式会社および株式会社NTTドコモの販売するもの)
AUはこのルールの対象外なので以下省略

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyb********さん

2017/5/3007:17:16

携帯電話端末の出品ルール等の改定について
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_2101/

ガイドライン違反での出品削除及び出品制限だと思われます。
ヤフーより出品取り消しのメールが届いているはずですので、問い合わせフォームより問い合わせして下さい。

問い合わせフォームより問い合わせをしない限り出品制限が、解除される事はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる