ここから本文です

PFCバランスについて教えて下さい。 最近PFCバランスを整えようとしているのです...

end********さん

2017/5/3007:58:28

PFCバランスについて教えて下さい。
最近PFCバランスを整えようとしているのですが、Cの計算方法がわかりません。
人によって純粋な炭水化物量(含有量)で計る方とご飯のgで計る方がいるようで

どちらが正しいのかわかりません。
ただ炭水化物含有量で計ると、減量期を総摂取1600を目安にした場合、炭水化物6割として960で炭水化物カロリーを4とすると240gの摂取になります。ご飯に換算すると100gあたり含有量37gのため、ご飯約650g=2合弱食べることになると思います。
明らかに取りすぎだと思うのですが、これは炭水化物ダイエットの弊害として取りすぎと思ってしまっているだけで本来はこれぐらいとっても健康的に減量できるということなのでしょうか?
どちらの考え方が正しいのかを教えて下さい。

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2017/5/3015:17:17

カロリーだよ・・・・・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/5/3014:19:54

単純なたんぱく質の量を食べて大丈夫です
それに炭水化物ってご飯だけでは無いし、そもそも炭水化物の比率をもう少し下げても良いですね
体重の落ちによって摂取量を変える必要がありますし
とりあえずやってみるのが良いと思います

gfl********さん

2017/5/3009:00:59

正解とか不正解はないのでは。
牛乳を200ml×三回朝昼晩飲んでる人なら
糖質はそれだけで30gは行くね。
それとおかずが肉じゃがだったりポテトコロッケだったり
さと芋の煮っころがしとかだったら
おかずとはいえあからさまな根菜類分ぐらいは意識して帳尻あわせるが
普段正直そこまで意識はしてないが総摂取カロリーの5割ほどを主食で
という大雑把な考えでないとやってられないと思うよ。
PFCバランスを整えたから何かがうまくいくなんてこともないだろうし。
偏食にならないためのものって考えでいいやんけ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる