ここから本文です

足首の痛み、側弯症についてです。 私は側弯症を患っている18歳です。 私は時...

suz********さん

2017/5/3009:49:43

足首の痛み、側弯症についてです。

私は側弯症を患っている18歳です。
私は時々、原因不明の足首の痛みに苛まれます。
その痛みは物理的に、負荷をかけたりして痛むわけではなく、何をして

も何をしなくても足首からふくらはぎにかけて、ジーンと痛んでる感じです。
我慢出来ないほどの痛みではないので、いつも「またきた、嫌だなあ」って思いつつ自然と治まるのを待っています。

両足痛むのではなく、毎回どちらか片方です。
前日に、そんな翌日まで疲れが溜まるほどの運動をしたわけではない時にもなります。

もう18歳なので成長痛などではないと思っています。
側弯症は疲れやすくなったりするらしいので、それのせいかなと思っているのですが、こうかもしれないという思いつく原因はありますでしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/5/3010:03:55

背中の側弯症のために 足首が時々 痛むのですね。

側弯症は、左右の骨盤の高さが違い、足の健康に

害を及ぼしやすいですね。

股関節の動き、ひざ関節、足首関節などのバランスが

どうなっているのかも、確認しなければいけないです。

100メートルの世界記録保持者のボルトも、

S字側弯症なんですよ。

痛みが出たときに、じっとしていないで、

ふくらはぎを揉むとかすると、

直ぐに治る可能性もありますね。

ご心配でしたら、整形外科へ」受診されてくださいね。

質問した人からのコメント

2017/5/30 12:35:23

やっぱり側弯症は色んな面で影響が出るのですね…。
今までは我慢して何もしませんでしたが、今度からふくらはぎをマッサージしてみたいと思います。
まさかのあのボルトも側弯症だったとは意外ですね!
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる