ここから本文です

MT-25におすすめのワックスってなんだと思いますか? 樹脂部分が多いのでどんなの...

ttg********さん

2017/5/3009:55:20

MT-25におすすめのワックスってなんだと思いますか?
樹脂部分が多いのでどんなのがいいのか今一つわからなくて…。
プレクサスでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/5/3010:11:28

塗装部分は普通のワックス。未塗装樹脂部分は劣化防止のためアーマオールなどの樹脂用保護艶出し剤のアーマオールをつかっては。

わたしは、タンクやカウルなどの塗装面は自動車用のノーコンパウンドのワックス、ホイールなどの足回りやフレームなどは拭き上げしやすいユニコンカークリーム、未塗装樹脂部分はシリコンスプレーをきれいなウエスにしみこませて拭き上げ、エンジンはタナックスの耐熱ワックスです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2017/5/3012:59:15

ワコーズのバリアスコートでどうでしょう。

https://matome.naver.jp/odai/2142508594307571601

私は車もバイクもこれです。

バイクは08モデルで古いですけど、錆らしい錆はないですよ~。

yam********さん

2017/5/3010:12:13

ユニコンのカークリーム。
ブレーキとマフラー以外はどこでも使えます。
安いのでケチらず使えます。

hdp********さん

2017/5/3010:00:35

大丈夫ですよ。

ヤマハだからヤマルーブのワックスを使う
のも良いかもしれません。