ここから本文です

ニホンミツバチが、今年、去年は、スズメバチが巣を掛けた。寺の鐘の堂の天井裏、...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3010:32:25

ニホンミツバチが、今年、去年は、スズメバチが巣を掛けた。寺の鐘の堂の天井裏、おとどし、までは、ニホンミツバチが巣を掛けていた。

そこで、その蜂の巣の下にチューシートをおいでおきた。
去年は、スズメバチの巣が、あり、秋にはスズメバチが、50匹かかったのを、6個位においては捨てた。
今年はニホンミツバチの巣の下になる。
3匹のニホンミツバチが、かかった。そして雀が、一羽かかって死んでいた。
可愛そうだが、他には何がかかるだろうか、
今の時期、スズメバチを駆除するためにチューシートを置いた。また焼酎、みかんジュースに、酒に砂糖を入れた容器が、去年からあるが、もう、あまり中に入らないので、容器の中身を入れ替えて、スズメバチを捕獲しようと思う。
しかしなかなかかからない。

何がスズメバチの駆除を今の時期にしておくとよいと聞きましたが、どんな方法がありますか。教えてくたさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

by_********さん

2017/5/3012:45:44

普通に今の時期なら巣を直接攻撃やがな。
女王単体かいても数匹の働き蜂やし、
巣を叩くなら早めがいいんやで。
ベストアンサーください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる