ここから本文です

助けてください。 この病気は何なのでしょうか。 5日前の1日目 夜寝ていたら...

r11********さん

2017/5/3012:24:50

助けてください。
この病気は何なのでしょうか。

5日前の1日目
夜寝ていたら悪寒がし、暑がりなわたしなのに布団をしっかり握って寝ていました。朝起きると高熱が出ていて、仕事を休みまし

た。お昼頃には40度を超え、死に物狂いで病院へ行き、「風邪」との診断を受け、鎮痛剤件解熱剤、胃を守る薬?の2種類を出されました。
食べたもの:お茶、おかゆ少し、ゼリー

2日目
薬のおかげで熱が下がり、次の日から仕事に行けるようにお昼は食事も摂りました。が、食後腹痛がし、下痢が出るようになりました。
そして夜、1時間に一度トイレに起きました。
食べたもの:お茶、おかゆ、ゼリー、野菜スープ、ごまたまご1つ

3日目
ものすごい腹痛と下痢の繰り返し。また何も食べられなくなり、症状が変わったので病院へ。病名は告げられず「点滴しましょう」と言われ点滴をし、薬は出されませんでした。
「仕事に早く復帰しなければならないので薬を頂けませんか?」伝えたら、「何がほしい?」と言われ、「は?」と思ったのですが腹痛が酷かったのでそれを抑える薬をもらいました。その際の薬剤師の先生に、カンピロバクターの症状に似てると言われました。
薬を飲んだら痛みは少し治ります。出した方が良いと言われ、下痢は我慢しませんでした。ちなみに水下痢ではなく、どろっとした下痢です(汚い話ですみません)。
食べたもの:アクエリアス、ヨーグルト、パン

4日目
3日目ほど痛みはないのですが薬がないと苦しいので、食後に痛み止めとビオフェルミンを飲みました。トイレに行く回数はあまり変わってない気がします。ここらへんで仕事に早く戻らなきゃより、いつまでこの闘いが続くんだろうに変わっていました。
夜、腹痛に耐えられず空きっ腹に薬を押し込みました。一度も飽きることなく眠れました。
食べたもの:アクエリアス、ヨーグルト、うどんすこし、パン

5日目
今です。
お腹の痛みは3.4日目とあまり変わってない気がします。食べると痛くなる。下痢の形状も変わらず。
仕事は明日まで休んで良いと言われました。が逆に明日中には何が何でも直さないとという気持ちです。

病院ではきちんと説明を受けませんでした。その時は聞き返す元気もなく、朦朧とした意識の中で病院を後にしました。
これはカンピロバクターなのでしょうか?水下痢をしてなくてもカンピロバクターの可能性はあるのでしょうか?
効果的な治療法や食べ物はありますか?
苦しいし何もできないし、でも意識ははっきりしているので本当に辛いです。どなたか詳しい方に教えて頂けたらと思い投稿します。宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/5/3012:28:19

嘔吐症状がないのであれば、カンピロバクターの可能性があります。症状が出る前一週間、何を食べたか思い出すべきでしょう。

• 質問者

r11********さん

2017/5/3015:42:45

先週旅行で、鴨のお刺身?のようなものを食べました。大丈夫かな?と思ったのですが、出されるものだし大丈夫だろうと思って食べました。心あたりはそれくらいです。
    水下痢でなくてもカンピロバクターの可能性はあるのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

los********さん

2017/6/312:05:14

検便は、しましたか?まだならすぐにしましょう。カンピロバクターなら、まだ検出すると思います。抗生物質を飲まないと早く治りません。とりあえず検査してください。発症の5日から2日前に、鶏肉を食べましたか?カンピロバクターは、主に鶏肉から検出されます。生肉でなくても感染します。心当たりがあったら、診察のときに医師にそう告げてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる