ここから本文です

20代後半主婦です。英会話の先生になるには?

アバター

ID非公開さん

2017/5/3012:30:56

20代後半主婦です。英会話の先生になるには?

まだ小さい子供がいる20代主婦です。
今から英会話の先生を目指したいのですが、どこから勉強すればいいのか…。
ちなみに高卒です…。
英語なんて10年以上関わる事はありませんでしたが、子供に英語教材を使っているうちに懐かしくなり、スピードラーニングを買いました(笑)
聞いてるうちに懐かしくなり、英語の楽しさと、唯一得意な教科だったなーなんて思い出しまして、子供大好きだし、子供英会話などの先生なんていいなぁと…安易な考えですが。

もともと英語大好きで、高校も英語科に入ったのに、思春期真っ只中でグレてほとんど勉強していません(馬鹿)
なのでギリギリ中学までの英語力で、英検も3級止まりです…
基礎から勉強するにはやっぱりちゃんと学校に通うべきですか?
独学で英会話講師なんて、無防でしょうか。

補足すみません
×無防
○無謀

です。
日本語から勉強しなくては…( ; ; )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/6/215:11:15

英検1級取ったら生徒は集まるけど、資格も無い、大学も出てない、留学経験も無いとなると、1人も生徒は集まりませんよ!!

だいたい日本人はネイティヴスピーカーに習いたいというのが本音ですから。

近くに外人のネイティヴスピーカーがいないから、仕方なく日本人の先生に習うのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スピード の求人情報(111,874件)

即日も可能!対応スピード業界トップクラス!高時給の介護...
  • (株)ブレイブ MD新宿支店/MD13 ★マイナビグループ★
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,850円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
住み込み/スピード対応/軽作業/名古屋
  • 株式会社ニッコー
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,180円〜
  • 愛知県
住み込み求人ナビ
選べる雇用形態!昇給スピードが早い!
  • 有限会社ケイ・オー工業
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 埼玉県三芳町藤久保(大字)
GATEN職
配った数とスピードで時給UPの新聞配達
  • 西山会(森山新聞店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 新潟県見附市
tenichi
住み込み/広島/大量募集/スピード採用
  • GROW AGENCY 株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 広島県
住み込み求人ナビ
即日高収入可能!未経験から資格を取りながら働く介護職 ...
  • (株)ブレイブ MD町田支店/MDM14 ★マイナビグループ★
  • 派遣
  • 神奈川県・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
失業しない!資格取得支援制度で資格を取りながら働ける介...
  • (株)ブレイブ MD埼玉支店/MD11 ★マイナビグループ★
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,850円
  • 埼玉県三郷市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
売上前年比113%!ブレイブで良かった!介護デビュー 対応...
  • (株)ブレイブ MD神戸支店/MD28 ★マイナビグループ★
  • 派遣
  • 時給1,420円〜1,700円
  • 兵庫県宝塚市小林・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
即日&日払いOK(規定有)で高時給!介護デビュー 対応ス...
  • (株)ブレイブ MD城南支店/MDJ13 ★マイナビグループ★
  • 派遣
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
★すぐに稼げる★無資格・未経験OK・高時給&厚待遇の介護 ...
  • (株)ブレイブ MD横浜支店/MD14 ★マイナビグループ★
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,850円
  • 神奈川県横浜市神奈川区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazzyさん

2017/6/111:53:07

英検1級までいかなくても、大学に行かなくても、英会話講師にはなれます(苦笑)
(せっかく興味があるという人に、無駄にハードル上げる必要はありません。。)

キッズに教えるならそこまでの英語力は正直言って必要ありません。

2級程度を「運用」出来れば十分です(ギリギリ合格な感じだと不安です)。

キッズの英会話講師は英語力をある程度高めることは必要ですが、それと同じくらい子供目線で楽しんでできる、レッスンが数十分に及ぶと集中力が持続しない子もいますので、そういう子達を惹きつけるための工夫ができる、引き出しが多い人などが向いています。英語のお歌をたくさん歌ってあげたり、ピクチャーブックやカードなどを使って楽しいレッスンだなって思わせる工夫が大切なんです♪

英会話講師で英検1級をもっていたり留学経験がある人でも、大人を教えるのは良いがキッズはNGなんて講師も全然います。それは英語力が問題というより、子供相手が出来るかどうか、です。

個人的には子供、学生、大人とそれぞれ違った楽しさがあると思います。

まずはある程度独学でいけますよ♪以前に英語が好きだったのであればまずは3級レベルから復習→準2→2級とやっていきましょう。書店に行けば教材はたくさんありますから。

キッズに英語を教えるにあたり、国家資格などはありませんが、J-shineやTECSOLなどのコースがあります。通うタイプのスクールもあれば、通信教育もあります。もし独学しか選択肢がないのであれば、通信でやるしかありませんもんね。

色々リサーチしてやってみてください~!

Good luck!!

wat********さん

2017/5/3012:43:46

英会話の教師になりたいとのこと。でも、
> ギリギリ中学までの英語力で、英検も3級止まり
なんですよね。

それでは教えられません。

> 独学で英会話講師なんて、無謀でしょうか。

無謀ではありません、ちゃんと英検1級まで取れるなら。
そのためには、中学校、高校の英語を勉強し直してから、
さらに大学生、大人としての英語力をつける必要があります。

あなたが大学に入る、とか、特別に英語を勉強する時間を設ける、とか、
できない限り、到達はかなり先のことではないでしょうか。

> スピードラーニングを買いました

スピードラーニングを買って、それですでに使い、学習が進んでいますか。使えばわかると思いますが、スピードラーニングは、ごく一部のレベルがぴったり合った人以外には役に立たない代物です。

英語の力はつけようと思えばつけられます。あなたご自身がいかに時間を見つけ、意欲を維持するか、ではないでしょうか。本来ならば、大学で、外国語教授法を勉強してほしい物です、教えたいなら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる