ここから本文です

虹色のボタンプッシュで外れました。

chanbaba1180さん

2017/5/3013:15:34

虹色のボタンプッシュで外れました。

腹立つので店員呼んで文句言いました。
店員の言い分は、虹色でも100%確定ではないので。らしいです。
遠隔やってる店はほとんどと思うけどあからさますぎます。
機会の内部的には虹色演出は100%ですよね?

閲覧数:
9,269
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenjou_manさん

2017/6/120:33:06

レインボーでハズレましたか~~。
そりゃ、辛いですね。

ただ、既回答にもありますが、今のパチでは、確定演出はないんじゃないですかね?
確定演出などと言ってるのは、雑誌の記事だけでは?
雑誌の記事を鵜呑みにしちゃいけませんぜ。
雑誌なんて、売上げ伸ばす事が目的ですからね。
記載内容なんて、どうでもいい内容なんですよ。。。


現に、体験したのなら、レインボーも100%の確定演出ではないのでしょうね!

遠隔を疑う前に、何の情報で100%確定と思ったのですか?
その情報元を疑った方がよろしいか?と思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

curage_kooさん

2017/6/322:15:30

レインボー=当たり確定と認識されている方が多いようですが、内規にて「確定」演出を作るのは禁止されているため、正式には「確定」ではないんですね。 質問のような事態に備えて「大当たり濃厚」表現にとどめています。 その方がホールとしても対処しやすいですし。

2017/6/119:42:19

>遠隔やってる店はほとんどと思うけどあからさますぎます。

じゃあなんでパチンコ行くのさ?
遠隔で当たりを外されるのが当たり前だと思っている物を自分から打ちに行って、遠隔で外されたとハラを立てる姿が滑稽なだけですね。

2017/6/118:41:38

パチンコ、スロットに100%や確定は無いですよ。
確率で数値化するなら99.9%までですね。

itembox81さん

2017/5/3017:23:56

「機会」の内部ね・・・。

日本語として、よく分からないけど100%でいいんじゃないかな。

ちなみに、虹演出が確定じゃない機種はいくつかあります。

ボタンが常に発光しまくっている機種もあります。

昔は全回転が確定じゃない機種も存在したそうです。

2017/5/3016:52:20

虹色たいてい確定なら外れもあるということですよね?そもそも確定って誰が決めたの?メーカー発表で問題の台は虹色に100%確定の告知出してますか?おおかた濃厚としか書いていないのでは?信頼度90%オーバーでも外れます。濃厚でも外れます。パチンコはそんなに甘くないです。まあ万分の一外れ引いたと思えば、そうそう起こることじゃないと思うよ。過去にエヴァで格納庫で当たらないパターン見たことあります。雑誌では格納庫は確変確定ですけど、メーカー発表では確変当り濃厚何ですね。万分の一の外れもあるということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。