ここから本文です

北海道からフェリーで本州に上陸して福岡市まで行って北海道に帰る旅で、東北自動...

sen********さん

2017/5/3017:08:46

北海道からフェリーで本州に上陸して福岡市まで行って北海道に帰る旅で、東北自動車道、関越自動車道、新東名高速、東名高速、中央自動車道、北陸自動車道、名神高速、新名神高速、山陽自動車道、

中国自動車道の大部分、アクアライン、本州と四国を結ぶ3ルートの全てを走りたいです。
どんなルートが理想でしょうか?
同じ部分を二度走ることもあるでしょうが、なるべく重複は避けたいです。

閲覧数:
155
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/5/3107:35:33

車にしても、高速道路にしても、移動の手段だろ?
何の意義があるのか。
高速道路網の地図でも見て考えればどーにかなるのと違うかね。

大都市圏の高速は、北海道と違って時間帯によって渋滞が酷い。
自分は東京周辺だが、
首都高・外環・京葉道路辺りは、07:00~09:00、16:00~19:00の
朝夕のラッシュ時は避けるように計画した方がいい。
アドバイスできるのは、その程度かな。
多分、近畿方面も似たり寄ったりだと思うよ。

  • 質問者

    sen********さん

    2017/5/3116:38:33

    人との会話も楽しんでるんだから、ケンカ売るならどっか行けよ。
    それとも、相手になってやるか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/3119:34:08

往路は函館→大間に上陸、東北/東名/名神/中国/山陽道で九州へ。
復路は、ひたすら日本海側を北上、山陰道/京都縦貫道/舞鶴若狭道/北陸道/日本海東北道で青森港→函館へ。
R9/R8/R7を適当に挟みながら、上記ルートで青森入りが面白いでしょう。
復路に日本海北上ルートを選択すれば、舞鶴→小樽/敦賀→苫小牧東、新潟→敦賀
秋田→苫小牧東便など新日本海Fをエスケープとして使う事も可能です。

gou********さん

2017/5/3108:58:24

東北道から首都高で千葉へ出て、東関道からアクアライン、首都高〜東名〜名神で大阪。新名神〜新東名で東京に戻って、圏央道〜関越道〜北陸道でまた大阪。四国は山陽道から寄り道する形で、橋が三本あるので淡路から入って最後は往復かフェリーで戻り福岡。中国道で大阪に戻り名古屋まで名神で中央道で東京。あとはフェリーで帰ります。

東京大阪間は広義に考えると4本あるので大変ですね。一筆書き乗り潰しを考えるのは楽しいですけど、途中本線料金所や一般道あるので、料金は走っただけ掛かるとこが多いでしょう(本線料金所の有無は考慮してません)。2往復に分けた方が経済的かもしれませんね。

jak********さん

2017/5/3108:45:13

暇なんだろう
自分で探れ

shi********さん

2017/5/3023:53:23

重複走行を避けるのなら、片道をカーフェリーを利用すれば、
如何ですか。

商船三井フェリー
苫小牧~大洗
オーシャン東九フェリー
東京(有明)~北九州(新門司)
まで、就航しています。
フェリー料金も多少掛かりますし、時間もけっこう掛かります。
大洗港と東京(有明港)間、自走するしかないです。

mim********さん

2017/5/3017:12:43

ホントにそんことやるんですか?