ここから本文です

前同期が休んだとき、教育を同期が出社するまで長引かせていたのに、私が体調不良...

sin********さん

2017/5/3019:02:34

前同期が休んだとき、教育を同期が出社するまで長引かせていたのに、私が体調不良で休んだら教育をしたみたいです…。

あまり上司から期待されていないとは感じていたのですが、扱いが違うので会社やめた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/6/516:35:29

>前同期が休んだとき、教育を同期が出社するまで長引かせていたのに、私が体調不良で休んだら教育をしたみたいです…。

単に、上司や教育係のスケジュールの都合です。

もう待てなかったのでしょう。

そんなにふてくされたり、斜に構えた考え方が根底にあると、どこに行っても、使いづらい人間だとして、孤立していきます。

他責ではなく

「先日はお休みをいただいてしまい、申し訳ありませんでした。いろいろとお仕事について教えていただきたいので、お時間を作っていただけることは可能でしょうか?」

くらい言えないと、どこ行っても、人のせいにする仕事人生が待っていますよ。

上司や周囲から信頼されるのは、「自責」で物事を考えられる人間です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる