ここから本文です

ゲームブックって今もあるんですか?あなたの傑作、もしくは今出てるのでおすすめ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3019:04:41

ゲームブックって今もあるんですか?あなたの傑作、もしくは今出てるのでおすすめを教えてください。ちなみにルパン三世シリーズしかしたことないです。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/5/3021:22:28

今も売っていますよ。
「人狼ゲーム」をもとにした「人狼村からの脱出」(リットーミュージック)がおススメです。むずかしいですよ。
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%8B%BC%E6%9D%91%E3%81%8B%E3%82...
同じ、リットーミュージックのゲームブックシリーズで、「ふたご島からの脱出」「十人の憂鬱な容疑者」などもあります。

そのほかに、昔懐かしいゲームブックの伝統を引き継いだ作品として、創土社のAdventure game novel―ソーサリーシリーズがあります。
「シャムタンティの丘を越えて 」ほか。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%83...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/3022:13:51

    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2017/5/3019:26:19

アナログなゲームブックなんて今どきもう売ってないだろ?
と思ってAmazonで見たらΣ(⊙ω⊙)?!
進撃の巨人、やったみたい。