ここから本文です

ジミー・ペイジのレスポールはどうでしょう?!

air********さん

2017/5/3019:06:45

ジミー・ペイジのレスポールはどうでしょう?!

https://youtu.be/oBvxhp4JAe4

https://youtu.be/BZ7CZ7nLWZ4

https://youtu.be/0Az-TuYb4h0

補足鳴りも倍音も凄く良く出るキレキレ個体、それを完全に操ってると言うか。
F-1マシンをカッコつけて余裕で転がす人みたい。(個人的感想)
音の重心が上の方な感じは重い個体ではないと思ってます。
プレイを聴き込むほどに凄いな~と思います。
年式によっても違いがあるとの事、奥深いなぁ

閲覧数:
236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dadgad 1977さん

2017/5/3021:09:56

大好きです!

2つめの75年の音だけが、ちょっと・・・。
どうも75って何かが変わってるというか、カポンとした音で・・・。
69から80までで、80と75の音は好きになれないです・・・。

自分はハートブレイカーならこんなイメージなんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=_DbXMwS1FTo

airgearさんはコレ↑どうでしょうか?

  • 質問者

    air********さん

    2017/5/3021:41:40

    年式違いでの音は意識してなかったです。今聴いて、カランかカポンの違いかなぁ?いや、もうちょっと聞き込ませてください。
    今日は勉強になるなぁwすんごくおもしろいです♪ありがとうございまっす!!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/5 12:27:38

ツェッペリンの事とか、またおせーてください~!
(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エエに決まってるじゃないですかぁ〜^^
ギターを目一杯下げてクネクネ弾きまくる姿に日本中のギター野郎は
しびれ、Grecoレスポールが飛ぶ様に売れまくったんですから凄いの
一言です。あれが成毛茂じゃ〜売れません。やっぱりジミー・ペイジ
がMr.レスポール男でしょうね。何を弾いても自分の音を持っている
ギタリストの一人でしょう。それに比べたら↓dice_chがイチオシの
ジョーなんてピッキングは下手だし、レスポールが全然似合わないと
思いませんか?大して鳴ってないし悪趣味だよね。お里が知れるわ!

diceさん

2017/5/3021:47:56

しょうじき、ペイジ先生の音ってバーストだとは思ってないフシがあるのよね、オレちゃん
「バーストでしか出せない音」なのは確実なんだけど、なんかスペシャルなんよね
や、スペシャルつってもレスポールスペシャルって意味じゃなく

コレがオレちゃんの思うバーストの音のなかでも最高峰の音
https://youtu.be/bINgVykAodI
ジョーは鳴らすねえ〜


回答

ペイジ先生ね、うん
「唯一無二、最強の音」です

mus********さん

2017/5/3021:35:37

あ~(´Д`)

あんときdadgadさんともっとツェッペリンのハナシしとけばよかったぁ(´Д`)

と思てしまいました(´・ω・`)