ここから本文です

中年オヤジが乗って、似合うバイクって何でしょう?

rtgzwtさん

2017/5/3019:22:58

中年オヤジが乗って、似合うバイクって何でしょう?

バイク歴28年目を迎え、50歳になりました。

これまで、自分の好みのまま、
好きなバイクを、オフローダー、
ビッグネイキッド、スーパースポーツ、
クルーザー、ツアラーと、色々乗って来ましたが、

バイク=若者のイメージと、
初老にかかった自分のイメージとが、かけ離れて来て、
なんか、自分がバイクに似合ってないと感じるようになりました。

中年オヤジが乗って、さまになるバイクって何でしょう?

BMW K1600RTや、R1200GSのような、
ハイ・クラス・ツアラーでしょうか?

それとも、CB1100EXや、SR400のような
ネオ・クラシック?

バイカー・コスプレして、ハーレーに乗るとか、
昔取った杵柄で、レザースーツで、スーパースポーツとかは、
なんか、年甲斐もなくて、恥ずかしい気がします。

オッサンが乗って似合うバイクとは、何でしょう?

補足これまで乗り継いだ31台の全てが、
そのバイクが好きだから乗って来た、
はた目に、どう見えようと関係なく、
自由に、好き勝手に選んで来ました。

だからこそ、逆に主観を離れて、
客観的に、年齢に似合うバイク選びとは?
と疑問に思ったのです。

80年代のバイクブームに青春を費やした、
50代、60代の昭和ライダーが、
20〜30年の経験と見識に相応しい、
今、乗ってて、しっくり来るバイクってなんでしょう?

閲覧数:
11,034
回答数:
89
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/620:30:33

閲覧数:2,813かー、すごいなー。

金もってんだなー、

ホンダ ゴールドウィング 200万ぽっちだけど若者とは

区別できる。

金持ちの中年オヤジならバイクより、高級車が似合う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/88件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/620:33:09

金があればポールスマートにするかな。

rev_acfst2さん

2017/6/620:08:54

個人的にはどのバイク乗っても大丈夫かと思いますが....やはり30代~だと外車「BMW、ハーレー」が多いかと思います。ドゥカティーも他のかたの回答に乗ってますが、ドカは個人的にはうーん....ですね....それかそのくらいの年齢の方だとメガスポーツ「隼、ZX14r」に行くかたも多いかと思います。BMWならGSやS1000Rとかよさそうですね。後は昔の車種ですが、K1200RSというメガツアラーバイクも昔のバイクですが、非常に乗りやすいと聞きます。

baikumann1さん

2017/6/619:01:08

ヤマハ・ロイヤルスター1300

乗れる気力が無くなったら、カブだな!

svt8x10さん

2017/6/618:29:47

凄い数の回答数ですね~!
お勧め、というか個人的に好きで50代のおじ様(?)が乗ってサマになるのは80年代初期のリッターバイクでしょうか?CBやZ, GS。
あと古いタイプのBMW, トライアンフ、ドカティも古めのヤツをフル整備でピカピカにして乗っているとカッコいいですね。

2017/6/615:34:09

トラが渋いなぁ。
逆にその他だと無理して乗っている感が有ったり、これ見よがしだったり、見栄張っている様にも見える。

そういった諸々の感覚をすべて捨て去ると自分的にはその年齢で自然体はトライアンフ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。