ここから本文です

是非ご回答お願いします。 結婚し、2月に今の家へ引っ越してきました 虫が本当に...

naj********さん

2017/5/3100:06:21

是非ご回答お願いします。
結婚し、2月に今の家へ引っ越してきました
虫が本当に苦手なのですが今の家がすごく虫ばかりでます。先ほどリビングにゴキブリの子供?みたいな飛ばないような黒い

虫が歩いてて殺しました。そして寝室へ来たら
カーテンにてんとう虫がついてました。
びっくりしすぎてとりあえず掃除機で吸いました。今日のお昼クモも吸いました。1日でこんなにも虫が出る事ありえますか?
実家ではゴキブリですら見る事がなかったのですが最近で2匹も死んでるの見ました。
何故こんなに虫が出るのですか。
マンションの1階なのですがそれででしょうか?近くに森みたいなのがあるとかでは特にありません。
どうしたらいいのでしょうか。
虫が本当に苦手で困ってます。1日でこんなにも見たらソワソワしてねれません

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2017/5/3109:21:09

引っ越しの時のダンボールをそのままにしていませんか?
厚みの部分の隙間に産卵されてしまうんです。

20数年来ゴキブリで悩まされていたお宅から、もう6年以上もゴキブリが出なくなった装置があります。
LED式のネズミ駆除器なんですが、警戒心のある生き物に万能で、ハクビシンですら逃げ出して行ってしまいます。
販売店に問い合わせたところ、まさかゴキブリにまで・・と、思っていたそうですが、ゴキブリもいなくなったと数多くの報告があるそうです。

特許を取得している製品ですし、読売新聞でも紹介されました。
参考にして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「てんとう虫みたいな黒い虫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/5/3107:51:42

ゴキブリは部屋に食べ物があるから繁殖するのです。

森にも居ますが、家の中のほうが美味しいものがいっぱいあるね。

ゴキブリよりもあなた、人間のほうが怖いよ。

掃除洗濯、整理整頓、大掃除をしましょう。

ゴキブリホイホイ、バルサン、で退治しましょう。

それでもゴキブリ君は生き残る。

一か月程度は絶食しても、死なない。ゴミは大切な食料なのだ。

永遠の友と心得ましょう。仲よく生きましょう。

mpc********さん

2017/5/3107:45:28

■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^


■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。