ここから本文です

とある不動産屋に行き、そこの営業の担当の態度が気に入らず、帰ったんですが、帰...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3101:53:47

とある不動産屋に行き、そこの営業の担当の態度が気に入らず、帰ったんですが、帰り際に、もし他の不動産屋で物件が決まったら、その不動産屋の名前と物件名を必ず電話で教えてください。と、ヤクザまがいの脅しを受

けているんですが、連絡する必要ありますか?
住所や電話番号を知られていて、ストーカー行為をされるんじゃないかと怯えています。大丈夫でしょうか?

補足ちなみにその不動産屋は大手ってほどではないんですが、地元では有名なところで、地元には複数の支店があります。
個人店の不動産の方が優良なんでしょうか?
正直不動産屋に行くだけでこんな怖い想いをするとは思っていなかったので、これからどうやってお部屋を探そうかと悩んでいます。
アドバイスの方、よろしくお願いします。

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2017/5/3110:12:10

そんな必要全くありません。無視です。かかわらないほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2017/5/3110:04:15

連絡する必要は全く無い。

会社から契約取るように圧力かかって必死なだけ。

万が一電話かかってきても出る必要なし。

悪質な場合はあなたの地域の宅建協会へ匿名で通報しましょう。

個人より大手の方が管理戸数も多いし無難ですよ。

nor********さん

2017/5/3108:27:29

不動産業者です。
他で決めたというの事を伝えるのは親切な行為ですが、業者名や物件名まで教える必要はありません。
しつこく無礼なようであれば、警察や監督官庁である国交省か県に相談するといってみてください。

ストーカーなど犯罪行為に関しては相手になんらかのメリットがない限りやらないと思います。

毅然とした態度をとられたほうが良いと思いますよ。