ここから本文です

便秘体質で困ってます

アバター

ID非公開さん

2017/5/3101:54:23

便秘体質で困ってます

補足18才女です

閲覧数:
405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/6/701:54:47

便秘に悩む人は、トイレに行くタイミングを逃しているケースが多いようです。起きたらすぐに会社や学校へ飛んでいくのではなく、朝ごはんをしっかり食べて、トイレタイムをもつことが大切です。これが習慣づけば、もう便秘に悩むことはありません。

それから、毎日10分だけ早起きするのもいい方法です。軽い体操をして体を目覚めさせてから、冷たい牛乳か水を飲みます。朝食をしっかりとることも忘れずに。

それでも便秘になってしまったら、野菜ジュースが効果的です。ほうれんそう、リンゴ、にんじん、ミカンを合わせてジューサーにかけ、牛乳を加えます。野菜や果物の繊維質が効果アリです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtp********さん

2017/6/406:45:23

私も便秘に悩まされていました
私が今まで試して効いたものは

・白湯
・豆乳
・キウイフルーツ
・麦茶
です。現在進行形で毎日やっているのは
豆乳を飲むことです。
豆乳って好き嫌い分かれますよね…
でもスーパーなどにコーヒー味の豆乳や
バナナ味の豆乳があるので飲みやすいし
美味しいです!

あと寝る前に布団の上で
正座してそのまま後ろに倒れ
仰向けの状態になります。
そうすると腸が伸びてる感じが
して活性化してそうな気がします

ぜひ試してください

hon********さん

2017/6/119:04:27

何日くらい出てないのですか?

sb5********さん

2017/5/3105:04:22

浣腸したら直ぐに出ますよ(^^)

便秘体質を改善する為には先ず原因を探らないといけませんね。

便秘外来を受診して下さい。

お近くになければ消化器科や内科でもいいですよ。