ここから本文です

やはり、30代の男がピアノやギター等楽器のマンツーマンレッスンを受ける場合は、...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3104:05:12

やはり、30代の男がピアノやギター等楽器のマンツーマンレッスンを受ける場合は、男の先生から受けるべきて、女性の先生から受けるのはマナー違反だと思われますか?

そもそも、30代の男は、

ほとんど全ての女性の先生に受講をお断りされる可能性は高いと思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/5/3104:40:40

性別や年齢を全く問わずに受け付けている先生もいるので,必ず断られるとは限りません。

私は男ですが,女性の先生に個人レッスンを受けています。

私以外にも何人かの成人男性の生徒さんを受け持っているので,その先生個人個人で考え方が違うようです。

気になったところは片っ端から当たってみてはどうでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/3107:05:13

ご回答ありがとうございます。

やはり、片っ端から当たってみないとほとんど断られる可能性が高いということですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/5/3112:57:24

こんにちは(・∀・)ノ

私が講師なら事実上お断りしますね。

だって…空気の読めないおっさんとか無理だし。

で、そゆ人に限って、頭でっかちで理屈ぽい人多いし、笑顔振り撒くだけでカンチガイしてお誘い熱心にしてくるから。ニガテ……

言いずらいけどマナー違反かな…私的には。

kuj********さん

2017/5/3105:20:52

地球上に男は何人いると思っているの?

35億

あと5000万

tak********さん

2017/5/3104:26:29

マナー違反ではありませんし、あなたの受けやすい先生を選べばいいと思います。

個人でやってるところではむりですが、ヤマハとかカワイとか島村楽器とかだと、多くの場合無料で体験レッスンを受けさせてもらえるのでその時点でマジでキモイと思われたら、お断りされると思います。

受付のスタッフも先生のことをよく知っておられると思うので、あなたにあった先生をあてがってくれます。子供が無理とか、マンツーマンレッスンしかしないとか、わがまま言う人も多いので、ゲロクソ気持ち悪いお客さんが来たら、何かしら理由をつけて保留にし、先生と相談すると思います(私が楽器店に勤めていたときはそうしていました)。

また、先生は自分に合わないお客様を断る理由を各々持っておられます。時間枠がいっぱいであるとか、そういうことやりたいんならほかの先生のほうがいいかと思われますとか。

しかし、まー、恋愛対象年齢の異性だからといって、断る先生は見たことがありません、多少気持ち悪くても受け入れます。精神疾患や発達障害を持っておられるとか、あまりに子供すぎる、おじいちゃんすぎる、外国人である、といった場合によりお断りする方もおられますが。んー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eno********さん

2017/5/3104:10:24

受講料を払ってくれる人は男女関係なくお客様です。

生徒募集する時点でそのくらい心得てます。
男性が来て嫌ならそもそも教室の先生になんかなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる