ここから本文です

(500枚) リフレアと、クリアネオ、どっちがワキガに 効きますか

アバター

ID非公開さん

2017/5/3108:12:22

(500枚)

リフレアと、クリアネオ、どっちがワキガに
効きますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z31********さん

2017/6/409:29:14

ネットに出ている売れ筋ランキングは、製造会社の製品広告に使われている恐れがあってあまり信用していません。使い方を守って自分で確かめるより方法がないです。
私は、ケアしないで放っておくとかなり強い匂いの持ち主ですが、お風呂上がりにロールタイプのエ○トフォーでたっぷり殺菌して、翌朝出かける前にまた殺菌することで全くワキの匂いとは縁がありません。
制汗剤のかなめは、アレルギーなどの副作用に配慮した殺菌剤の濃さやブレンドのバランスにあります。
ワキガの原因は、ワキ汗をえさにして匂いをはき出すバクテリアをワキに飼っているか、いないかということです。
ワキ汗をかいてもバクテリアがいなければ匂いは出ません。

リフレアにはベンザルコニウム塩化物とイソプロピルメチルフェノールという殺菌剤が使われています。
クリアネオにもイソプロピルメチルフェノールという殺菌剤とほかに消臭剤が使われています。
匂いをつくり出すバクテリアの種類は多く、どちらの制汗剤が、より多くのバクテリア殺菌に対応できるかは比較できません。使用者が使って殺菌効果を比べてみて、自分にあうものを選ぶよりほかにありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる