ここから本文です

ドッグフードの給餌量について たとえば、 3kg~9kg 48g~110g 9kg~15kg 1...

niconicosmile2028さん

2017/5/3113:36:40

ドッグフードの給餌量について

たとえば、
3kg~9kg 48g~110g
9kg~15kg 110g~162gという表示になっていますよね?

こういった場合、体重が11kgの場合
どうやって、給餌量を決めているのですか?

ちなみに、上記のカロリーは329.3kcal/100gです

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urarasarnpoさん

2017/5/3122:11:47

フードの袋に記載されている1日の給与量に、体重1kgごとに表示されていないのでしょうか?
ご質問の内容でしたら、体重3〜9kgであれば、およそ10g/kgずつ増える計算、体重9〜15kgも同様に、およそ10g/kgずつ増える計算にはなります。

犬の体重が11kgであれば、110g+20g=130gあたりが、1日に与える給与量の目安にはあります。
ただ、この量は、犬にとって体重による適正な量という訳ではなく、あくまで目安に過ぎないので、130gを基準に考えて、犬の食べ具合を見ながら増減を調整する必要はあります。

また、カロリー計算も確かにありますが、フードに記載されている体重による1日の給与量が目安に過ぎないのに、表示されているカロリー値も正しいかどうかは誰も分からないと思いますし、カロリー計算で与える量を導き出しても、それもあくまで目安に過ぎないので、やはり食べ具合から増減の調整は必要になってくると思います。

人でもそうですが、同じ体重でも食べる量は違いますので、犬にも記載されたフードの量やカロリー計算からのフードの量も、どちらも目安として、犬に合った量を微調整する必要は当然あると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

redparty1998さん

2017/5/3116:53:19

悩みますよね〜
飼い始めに獣医さんに聞いたところ「記載されてる給餌量は、あくまで目安と考えて」でしたね〜現在8才、9.5KGコーギーですが60gを1日2回与えています。ドッグフートの種類や犬種、年齢によっても変わってくると思いますますのであくまで目安でいいのでは???
先ずは、ご参考まで!!