ここから本文です

バイトの子が当日欠勤をよくする子で、プライベートで事故って休んでて、この日な...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3114:17:48

バイトの子が当日欠勤をよくする子で、プライベートで事故って休んでて、この日なら出れますとの事でシフトを入れました。が、音信不通のバックレしました。

飛んだと思っててら、事故の給料保障書いてくださいとやって来ました。
この後、仕事どーするの?と聞いたら辞めますと。
事故から一回も出てないし、事故前も当日バックレでほぼ出てないし辞めるって奴に書かないといけないのでしょうか?

閲覧数:
496
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/5/3114:33:25

書いたところで質問者さんに不利益があるわけではないですよね。
書かなければ、最悪底を争点とした裁判に巻き込まれることもありますよ。
一時の感情だけで書く書かないを判断するようでは、その輩と似たり寄ったりですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2017/5/3114:30:58

その日事故に遭わずにパートタイムしたらいくらもらえていたって証明書?

10日で1時間だけ働いて800円って低価格の証明にしておいたら?無断欠勤するし、あてにならないし、そんなもんでしょ?あるいは、事故前に解雇したことにする。

tek********さん

2017/5/3114:25:47

バックレた日に雇用関係は終了してるから書かないよでいいんじゃない。

jat********さん

2017/5/3114:19:47

バイトなんてそんなもん。。