ここから本文です

「0でない実数全体の乗法」は「0『が』ない実数全体の乗法」と言っても意味が通...

dorawii_04さん

2017/5/3114:21:16

「0でない実数全体の乗法」は「0『が』ない実数全体の乗法」と言っても意味が通るのではないですか?それとも0でない、0がないは違うのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/3115:42:48

「0でない実数全体の乗法」≠「0『が』ない実数全体の乗法」

です。

先ず(せんずとは読まない)質問の前に日本語を習得することですね。

「0でない実数全体の乗法」≠「0『が』ない実数全体の乗法」

です。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

watayans30さん

2017/5/3114:28:49

意味が通らないと思います。「0がない実数」では意味がわかりませんし,「0がない実数全体」というものはありません(実数全体は0を持ちます)。