ここから本文です

婚活パーティーにいくにあたっての服装の判定をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/5/3114:21:40

婚活パーティーにいくにあたっての服装の判定をお願いします。

近々、婚活パーティーに参加予定の25歳です。初めて行くので服装に迷っています。
ホームページのほうには
「自由ですが、清潔感のある服装がおすすめ」
と記載されていました。
一応、左の画像のほうで参加予定ですが、地味すぎるでしょうか…。
ストッキングに黒パンプス(ストラップつき)で行きます。
地味すぎるなら右の方は狙いすぎでしょうか…。
それか、左のスカート×右のトップス、でも考えています。
なにせ身長が小さいものでワンピースは着られている感じになるのでバラバラを考えています。
当日の気温は最高で24度なので、すごく服装に悩んでいます。
開催は昼ですし、でも室内なので関係ないか?と思ったり。

どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

婚活パーティー,服装,ストッキング,トップス,清潔感,ベージュ,パンプス

閲覧数:
560
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/120:11:10

こんばんは。わたしも大手の婚活パーティーに参加しています。男性受けするのは、右です。男性はピンクか黄色のブラウス、ピンクか白のスカート、白か黒のパンプスを好みます。できれば薄手の白のカーデガンをお持ちになることをお勧めします。室内は冷房の効きすぎている会場もありますから。右の服装で狙って行って素敵なパートナーをゲットしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hananosannさん

2017/5/3121:46:37

コレは貴方本人ですか?
同じ人が撮ったにしては、部屋の様子がだいぶ違う様に感じます。

他人の写真を使用しているのなら犯罪ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/5/3117:20:30

右の柔らかいピンクが女性らしい印象でいいイメージかと思いますよ。
ベージュ系ストッキングにしましょう。
ゴールド系のシンプルなネックレスがあるといいと思いますよ。

kuma_pishさん

2017/5/3115:59:52

まず黒ストッキングはやめましょう!
季節感がない。暑苦しいです。
ストッキングはベージュでね。

服装は、どちらでも問題がないかと。
室内は、ジャケットを着た男性向けに、クーラーがきいているだろうし。

おすすめは左かな。初夏らしいし、子供っぽくもないし。
シンプルなネックレスなどつけるといいです。

黒い細いベルトしてます?小物は黒買う癖がありますか?
右もそうですが、明るい色にやたら黒をあわせるともさっと見えます。
この場合、ベージュや白の細いベルトもいいですよ。
1つあると、春夏にはかなりつかえますね。

身長が低いなら、ヒールがおすすめです。
5~7cmくらい。
だいぶすっきり、バランスがとれてみえます。

mosukowaiさん

2017/5/3115:52:41

右のピンクのほうがパッと華やぐ感じでいいですね。
左は彼の親に結婚の挨拶の時などは落ち着いていていいかもしれませんが、婚活シーンでは断然右ですね。

sumomo23233さん

2017/5/3115:32:19

左のようなのはベターですね、

ベターだと印象に残らないのでダメです。

いかに他の人と差別化出来るかも大事です。

よって右ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。