ここから本文です

浴槽の汚れについて質問です。 浴槽に写真のような茶色のシミが急に出てきてし...

kmh********さん

2017/5/3114:52:22

浴槽の汚れについて質問です。

浴槽に写真のような茶色のシミが急に出てきてしまい
色々な洗剤を試しましたが、
なかなか落ちずに困っています。

恐らく浴槽の素材はFRP?だと思うので

すが、この種の汚れはもう専門業者の方にお願いしないと
落ちないものなのでしょうか。。

おすすめの洗剤や掃除方法等ございましたら
回答よろしくお願いいたします!

補足汚れの表面部分は少しザラっとしており、
クレンザーなどで強めに擦ると若干薄くなったかな...?と感じる程度で、綺麗に落ちる気配はありません。

浴槽,洗剤,掃除方法等,シミ,専門業者,追い炊き機能,湯垢

閲覧数:
3,227
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/5/3123:07:55

コーティングの剥がれだったりして…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/5/3116:49:09

急にこのシミができたのであれば、給湯器の内部に故障が発生したのでは。

追い炊き機能があるなら、循環パイプの中に汚れの元があるのかもしれませんが、湯垢ならこすれば取れますから、やはり錆の可能性が。

その場合は掃除をしてもきりがないので、修理を依頼されては。

roo********さん

2017/5/3114:57:01

表面はツルツルしているのに・・・落ちない
のであれば、表面の膜の内側にカビなどが発生しているのかも

残念ながら処理方法は知りません