ここから本文です

注文住宅、工務店について

smartrookiesさん

2017/5/3116:11:24

注文住宅、工務店について

高性能住宅を探していたところ(有)丸協という会社をみつけたのですが、どうでしょうか?
客感的な目線で回答いただけたらと思います。

http://www.marukyo-net.co.jp

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2017/5/3122:14:56

①「丸協」は一般社団法人「新住協」の会員ですね。 僕自身も「小牧支店の方」とは面識がありますよ。下手をすると2ヶ月に1回は会っていたりもしています。
http://shinjukyo.gr.jp/

②ご要望を頂ければ「Q-1.0X・レベル4」でも作れますので、ご用命ください。 詳しくは「技術情報の第49号」を参考にしてくださいね。

③愛知県内には「丸協さん」以外にも10社はいますので、安心してください。

④ちなみに「高断熱の家(高気密は当然なので)」が正解なので、せめて「高断熱・高気密」と言ってくださいね。

⑤どの様な「家作り」をお望みなのでしょうか? 「高断熱」は勿論ですが、「耐震性能」にも注意してくださいね。

「補足」があれば「追記」が可能です。

  • 質問者

    smartrookiesさん

    2017/6/220:03:01

    詳しく答えていただきありがとうございます。

    私としては高断熱・高気密、勿論耐震性能も兼ね備えた住宅。
    100年とは言いませんが、メンテナンス次第でそれぐらい長く住める家を求めています。

    社団法人「新住協」に加盟しているところであれば、ほとんどがそういったレベルの家を建てれるのでしょうか?

    また、愛知県内に丸協さん以外にも10社程あるということなのでどこがあるのかURLを貼っていただけると助かります。

    新住協に加盟している工務店で、私が建てたいと思っている地域が施工範囲に入っている工務店さんがあれば1度連絡を取り、直接お話を聞きたいと思っています。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/6/201:17:37

安い高性能な家はありません。
木造の工務店の作る家がそんなに高気密、高断熱を誇る高性能な家であれば、公的なプロジェクトや国家プロジェクトでこのメーカーの工法が使われます。

そんなことは実際起きていないと思います。

経験上、工務店で機能的にもデザイン的にも優れた家を作るときは100万/坪からでしょうね。

mjnhnl_mk361さん

2017/5/3116:28:49

どう、言われてもそんな有限会社のこと知る人なんて都合よくいないだろ。