ここから本文です

【ラストネタバレ】リバース ドラマ 広沢の事故現場についていた血痕について ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/719:00:05

【ラストネタバレ】リバース ドラマ 広沢の事故現場についていた血痕について

リバース、毎週楽しみに観ています。
ラストはたまたまネタバレを見てしまって知ったのですが、腑に落ちない点があります。

事件当時浅見と谷原は広沢のものと思われる血痕が崖の上の雪の上に付着しているのを発見して隠蔽していますが、あの位置に血痕がついているのはおかしくありませんか?

おそらく、アレルギーの発作が起きて呼吸困難や意識障害を起こして、カーブを曲がり損ない、崖から車ごと転落して死亡した(もしかしたらその後の車の爆発が死因かもしれませんが)のだと思われますが、もし血痕がついているとすれば車内や車の周りでは?

てっきり、あの血痕が伏線だと思って観ていたので真相を知ってあれ?と思いました。

ご存じの方がいらっしゃいましたが、回答お願い致します。

閲覧数:
2,465
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/6/1315:44:52

小説の原作のラストとは変えてるってどこかで見ました。
私の予想は広沢は死んでないのでは無いかと

広沢がガードレールのところで誰かをひき殺してしまった。
血痕は亡くなった方の血

殺してしまった事から逃げるために広沢は車を崖から落として死体を
離れた場所に隠した。

それで死体発見が遅れた。

村井は谷原や浅見が血痕を隠しているのを見たと言い浅見達は血痕を隠した事を
認めている。

村井らしき人が車から離れるのを浅見は見たと言ってるが
浅見に見られた後に浅見達の近くに表れて血痕を隠すのを見たのか?

浅見達は事故現場を発見と同時に血痕を隠してると思う。

浅見が見た車から逃げていたのは広沢では無いか?

広沢の警察での死体安置所の場面で母親は広沢に掛けて有った白い布を取って顔や体を確認していない。普通は顔を確認するはず。

ひき殺した相手が広沢の年恰好に似ていたまた半年も経って腐敗が進み顔の判別等が出来なかった。

事故の状況と大臣の圧力から警察はその死体を広沢と結論付けた。

広沢は名前も変えて事件を起こした事から現在も逃げていて生存しているのではないかと

こんな予想をしています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リバース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/6/1100:07:09

暗かったので血痕に見えたけど、実はコーヒーでした。
みたいなオチだったりして。

xhc********さん

2017/6/923:27:16

今日の放送で、小笠原がそのことを指摘してましたね
ほかに誰かがいたのは間違いなさそうです

sac********さん

2017/6/923:16:50

私の予想ですが血痕は、あそこをたまたま歩いてる人がいて、広沢が気づくのが遅くて人と車がぶつかった?
ぶつかった人は、大した怪我ではなく、よけた深瀬の車が落ちてしまったので、怖くなってその場から逃げたのかも?

ari********さん

2017/6/922:45:24

pumpkinさんの回答、予想が当たりますように!!

pum********さん

2017/6/803:10:03

原作とドラマが内容変わってるそうなので、蕎麦アレルギーが原因ではないのでは?
血痕は、広沢のではない気がします!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる