ここから本文です

「武道家」と「格闘家」の違いは何ですか 弓道の場合は格闘技じゃないので弓道...

qqq********さん

2017/5/3122:55:42

「武道家」と「格闘家」の違いは何ですか

弓道の場合は格闘技じゃないので弓道家は「格闘家」じゃないのはわかってます
「武道家」ではありますが

柔道家 空手家の場合は「格闘家」です

じゃあ剣道家の場合は「格闘家」と言いますか

この質問は、gol********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
230
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/6/102:48:22

格闘って言葉の意味ですよね。自分は素手での戦い、もしくは体一つで戦うことが格闘という言葉の意味だと思ってます・・・・。そこに技術や技が入って、格闘の技・・・つまりは格闘技なんだと思ってます。だから剣道は入らないですよね。武器使ってますから。

剣道、空手道、などは武道です。さらに格闘の要素もあるので、空手は武道であり格闘技でもあります。けっきょくただそれだけのことだと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jsf********さん

2017/6/209:37:29

同じ質問ばかり何度も繰り返して....

強いこだわりを見せる特殊な個性の方ですか?

hus********さん

2017/6/207:39:28

その人の取り組み方次第。
武道・・・生死を前提にする
格闘・・・勝利を前提

格闘は武道に含まれます。
逆はないかと。

剣道も、体に竹刀を当てさせない修行もあるのでは?

一般の剣道の試合は立派な格闘かと。

sra********さん

2017/6/200:31:40

説明は難しいのですが基本的に柔道家 空手家も「格闘家」では無く「武道家」です。

ore********さん

2017/6/100:30:04

柔道も空手も武道家じゃないですか?
柔道家や空手家の人で総合格闘技やK-1に来た人を格闘家と呼ぶのではないですか?