ここから本文です

外でする習慣があるので、天気が悪い日でも高齢の母が連れて行かなくてはなりませ...

nic********さん

2017/5/3123:47:51

外でする習慣があるので、天気が悪い日でも高齢の母が連れて行かなくてはなりません。

そんなとき、テレビで紹介されていたらしいのですが、『ペッ
トシートに一滴垂らすと、そこでするようになる』というのを見たらしいのです。

購入しようとネット検索したのですがわからなかったので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/119:25:13

トイレのしつけスプレーで検索すれば、色々なメーカーの商品があります。

スプレーの成分に、排尿を促す尿素が含まれているので、飼い犬がその臭いを嗅ぐことで、犬本来の習性で排尿させるようにしたものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2017/6/117:07:22

コマンドで覚えさせる方が、薬に頼るよりも有効です。

kaj********さん

2017/6/117:05:49

ペットショップで相談してください。

類似品もたくさんあります。

2017/6/112:00:12

獣医さんや、ペットショップで質問してみてください。

確実です。

2017/6/106:59:00

天気が悪い日でも、天気が良い日でも、ほぼ毎日のように、
塀に小便を掛けられる方の身にもなった方が良い。


犬の排泄は、自宅内または自宅敷地内ですべきです。