ここから本文です

昨年の8月にペットショップで買った小赤です。2.5倍くらいに大きくなりました。少...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3123:55:23

昨年の8月にペットショップで買った小赤です。2.5倍くらいに大きくなりました。少し前までは人懐こく、私が近づくと口パクで餌くれダンスをしたのに、最近急に警戒心が強くなり、近づくと勢いよく逃げるのです。底

砂利を蹴飛ばすほどの勢いです。何故でしょうか?脅かした覚えはありません。一匹だけで飼っています。もしかしてメスでしょうか、なんとなくお腹が膨らんでる気もするのですが。それとも何か病気でしょうか。わかる方アドバイス宜しくお願いします。

口パク,警戒心,底砂利,餌くれダンス,アドバイス,バクテリア,繁殖適齢期

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/6/115:18:27

和金は雌の繁殖適齢期は3歳〜5歳と言われています。どう見てもまだ2歳にもなっていませんよね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/116:02:25

    昨年8月に買った時が生まれてどのくらいだったのかわかりませんが三センチくらいでした。今七センチくらいです。まだ
    産卵期ではないなら安心しました。ただ急に懐かなくなったので何か原因があるのかと思ってるのです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2017/5/3123:58:35

熱帯魚飼っていたものです!
こちらは、ほぼ妊娠している可能生が高いです。オスと一緒に飼っているかは存じませんが、買うときにオスが水槽に混じっていて、受精したのだと思います。病気でしたら、バクテリアなどの水を綺麗にする肥料を加えてみてはどうでしょうか?

cvb********さん

2017/5/3123:57:37

他に家族とかいるのでは?