ここから本文です

ネットで買った生地が、超臭い・・・どうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/100:27:18

ネットで買った生地が、超臭い・・・どうしたらいいですか?

ネットの生地屋さんで、生地を買ったんですが
カット&梱包した人の、服の柔軟剤だと思いますが
めちゃめちゃ臭い生地が届きました。

洗っても落ちません。
バケツにお湯入れたら、むせ返るほどすごい香料・・・

リバティのサンドウ?がめちゃんこ柔軟剤プンプンで
臭いの送ってきた以外は、
生地屋さんはどこも無臭だし、きちんと管理してて
においの無い物を送ってくれます。

こんなクサいのは、サンドウ以来初めてで・・・
漂白剤入れても落ちないくらい、柔軟剤ぷんぷんです。

従業員が、自分の服につけてて、倉庫自体臭いんだと思います
生地屋さんに言っても、自分でわかってないから
送ってきてるんでしょうし、どうしたらいいでしょうか??

高い金払って、熱湯で洗っても落ちないほど臭くて
悔しくて、悲しくて泣けてきました・・・

補足たぶん個人ショップで、1人で売ってるみたいです。
USAファブリックの店で
ちょっとしか扱ってないので・・・

いくらアメリカの生地でも、他店で買ってもニオイ無いし
外国製だからって、香水ついてる訳ないと思います

閲覧数:
1,426
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニベアさん

2017/6/110:15:56

某せっけんショップと同じビルに入っていた手芸店の生地は、そこのせっけんの匂いが染み付いてましたねぇ・・・
質問者様がお買いになったショップで香水やお香・せっけんを扱っていたなら、その匂いが染み付いてしまってるのかもしれません。又は店主が良い匂いだから、お客さんも喜ぶはず~と思ってつけたか・・・

ダメ元で匂いがきつかったとクレームを入れてみては如何でしょうか。
返品できなかったら、風通しの良い場所に暫く干しておけば匂いが薄くなるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/110:58:40

    風どころか、熱湯で何度洗っても、柔軟剤のきついニオイです

    風なんか無理ですね・・・

    自分の服の香料がしみこんでるんでしょう。

    店か倉庫中、自分のニオイぷんぷんなんだと思います。


    最近の柔軟剤、服に使ってる人が、自分の服触ったら

    手にえげつない臭いつくんで、それかも・・・

    トイレとか行ったら服触ってるからじゃないですか?

    友達とかが、物を触ってもすごい臭い放ちます。

    (お菓子くれても、お菓子の袋が思いっきり柔軟剤のニオイとか)


    自分の臭いつけて届く生地って、嫌ですね・・・

    クレーム入れても、自分では気付かないと思いますが

    1度言ってみます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 17:11:53

いくら洗っても香水がきつくて取れないので
クレーム入れる事にしました・・・

返事はまだですが、かなりきつい香水か?
柔軟剤を使ってる人だと思われます
封筒やビニール、領収書も、すごいにおいでした。

香水だろうがなんだろうが、ニオイつけて売ってる生地屋って、最低です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/6/116:23:24

え~っと。
サン○ウさん、貰い事故ですか?

今回の「匂いのきつい布を送り付けてきた」のは、別の店の話なのでしょ?
なのにそんな関係ない話に便乗して実名出されたら、かなり迷惑だと思いますけど…^^;


とはいえ、最近の柔軟剤による「香害」に一言申したいというのは同感です。
香水みたいに香りが飛ばないので余計にタチが悪いです。
12週間香りが残るとか、意味が解りません。洗わないのかしら?

igl********さん

2017/6/113:58:05

以前も同じ投稿がありましたね。
サンドウさんへの嫌がらせの投稿でしょう。
とても醜い言動です。同業者の方ですか?

dcj********さん

2017/6/110:50:03

普通の洗濯機用洗剤で 香りが良いと宣伝しているものを

普通に使っている 気にならないけど

ちょっと多めにしてしまったら

乾いた後 強烈なにおいでした。

量が多いと悪臭に感じました。

同じようなことだと思います。

ちなみにそれは ボールド。

知らせたほうがいいです。

irt********さん

2017/6/109:50:28

>生地屋さんはどこも無臭だし、きちんと管理してて
そんなことはありません。
アロマやお香を焚いているショップの生地は、匂いが繊維までからみついていることが多々あります。
店員の衣服から間接的に移るのはあまり考えられませんね・・・。
一言メールを送って、ショップの環境を尋ね、次回からは購入しないことですね。

ama********さん

2017/6/109:42:22

店員の服の柔軟剤が生地に染み込むわけはありません
意図的で確信犯なのでは?
可能性としては
カビ臭やタバコ臭といった臭いをごまかすために
柔軟剤を使ったのでは?
あちらはわかってるはずですから
ダメ元で返品を言ってみたらいいのでは?
消費センターに通報という手もあります。