ここから本文です

AKB48 総選挙 2017 速報について・・・ 今回の選挙何か波乱が起きるのか! そ...

saotuneさん

2017/6/101:47:09

AKB48 総選挙 2017 速報について・・・

今回の選挙何か波乱が起きるのか!
そんな感じがする速報ですが、皆さんはこの速報どう思われますか?

1位 55,061票 荻野由佳(NGT48)
2位 34,641票 松井珠理奈(SKE48)
3位 32,340票 指原莉乃(HKT48)
4位 27,614票 渡辺麻友(AKB48)
5位 25,032票 本間日陽(NGT48)
6位 24,947票 須田亜香里(SKE48)
7位 21,667票 高倉萌香(NGT48)
8位 21,151票 宮脇咲良(HKT48)
9位 17,047票 高橋朱里(AKB48)
10位 16,867票 岡田奈々(KB48)
11位 12,396票 加藤夕夏(NMB48)
12位 12,031票 横山由依(AKB48)
13位 11,961票 倉野尾成美(AKB48)
14位 11,864票 川本紗矢(AKB48)
15位 11,373票 沖田彩華(NMB48)
16位 11,363票 久保怜音(AKB48 研究生)

NGT48の荻野由佳ちゃんのファンには申し訳ないが、正直今回の速報には驚かされたし、目を疑った・・・
速報の票数が去年の総選挙の最終獲得数で見ると・・・
第11位 58,610票 横山由依(AKB48)
第12位 50,190票 北原里英(NGT48)
11位と12位の間に入る、何かの間違いだと思った・・・

ま、これはあくまでも、速報なのだが6月17日の総選挙の最終結果で、波乱が起きそうなそんな感じさえあります。

閲覧数:
5,536
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri8yg2er7oさん

2017/6/501:25:26

TVで言ってましたよ。

総選挙は『 オタクの、隠れている かわいい子の探しあい ♡ 』だと。

そういう事なんでしょう。あの 指原 さん も、最初の総選挙では何で自分が上位にいるのか分からなかったとか。

要するにオタクは『 目立たない かわいい子を発掘!! 』するのが好きなのでしょう。

  • 質問者

    saotuneさん

    2017/6/506:43:46

    隠れたかわいい子ですか・・・
    あくまでも個人意見ですが、1位の子はそうは思えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「選挙速報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmmbb9202000さん

2017/6/716:38:24

新潟のは、重複投票だと思う。
実際、柱増やすのはかのうだけど、初年度約1400円×5万でしょ。来年の更新が約600円としても、こんなあほみたいな金の使い方するかね?企業論もあるけど、自分なら橋本かんなさんみたいな娘を押し上げるけどね。自治体なら不明瞭な金の流れで失脚する恐れあるし。本当に新潟に根付いてるかもしれないけど、メンツの選択が新潟知らない人からは誰?って感じ。

別に順位が高くてもいいけど、金が絡んだ選挙なんだから、結果が出て新潟の子が何人も選抜に残った際の他の有望メンバーのファンからの吊し上げに耐えれるか不安。それこそ残酷ショーの始りでしょ。

握手券に投票券がついた初年度にあった最大のサプライズは柴田あや17位だと思うけど、実質SKEの下位選抜メンバーより人気があったのに選抜にはずされ続けたファンの怒りが爆発しての17位だし。須田16位。

去年は地方メンバーの最高順位が松井珠理奈の3位。山本4位。11万票くらいでしょ?
悪いけど、新潟の子は紅白センターのさや姉や、ファン層が堅い珠理奈より磐石なファンを形成してるのか?って話になってくるし、今後の指標を逐一掘り下げられるけど大丈夫なんかな?押し上げた方々がはしごはずしませんように。怖いなぁ怖いなぁ。

maximum1208さん

2017/6/321:32:14

AKBの地下掲示板で、言われているのが
柱票です。
柱票の新規は、人気メンバー卒業の頃から
毎年減り続け、その傾向なら、今年は5万~5万5千くらいに
なるはずが、今年はなぜか、速報までに急に増えて
7万5千~8万に増えたそうですが、NGT上位3人の票数は
約10万なので、この柱票7万5千~8万プラス
この3人の既存オタが、2万~2万5千票くらい入れたなら
約10万となり、一致するので、この柱票を使って
1人なのか複数人なのかはわからんが、大富豪が投票
したと見られる。
柱票はCDもないから、開封の手間は省けるし
数台パソコンがあれば、「マクロ」を組んで
速報に8万票入れることが可能らしい。
(マクロって、何かわかりませんが)

不正って言う人いるが、「じゃ、増えた7万5千~8万は
誰に入ったのか」と言う事。
「急に柱票が増えた」
ならば、急に増えたメンバーに流れたと考えるのが
妥当だ。

もう、これは金権選挙になっていますね。
たった1人の大富豪が、柱票で大量投票。
一種のマネーゲーム。

marrone108さん

2017/6/303:09:03

私はチーム8推しなので8メンバーと、1人1票女子力選挙のNMB48吉田朱里に期待してました。8は推しの中野郁海をはじめ、坂口渚沙、谷川聖、大西桃香、太田奈緒、小栗有以、永野芹佳が速報ランクイン、倉野尾成美がさすがの速報選抜入りで大満足。速報落ちのメンバーもあきらめずに巻き返してほしいです。吉田朱里は速報選抜は成らずも33位といい位置に付け、最終開票が楽しみです。NGT48の大躍進は超サプライズでしたが、地域密着で濃いファンが付いているんですね。

最終開票で大波乱が期待できるのは、次世代エース達の躍進ですね。
AKB48ドラフト2期エースの久保怜音や、チーム8の女帝倉野尾成美の選抜入り。
NGT48の本間日陽や高倉萌香が荻野由佳をまさかの逆転。
SKE48後藤楽々(速報22位)、NMB48大田夢莉(速報26位)、チーム8小栗有以(速報37位)など、いい位置に付けた次世代エースが選抜に飛び込んでくるか。

いやいやベテラン勢が最後に笑うよ、って感じもしますが。

nintoqさん

2017/6/302:15:31

「総選挙」というネーミングにマジックがあり、よく考えられているなと思います。

「総選挙」というと民主主義に基づくシステムに思われますが、1人で5万票投じることが理論上可能なのですから、云わば資本主義に基づくシステムです。

Googleトレンドで検証してみましたが、ランクインメンバーよりもランクインできなかったメンバーの方がこの1年通しての人気が総じて高かったですよ!!
(客観的な世間の注目度をベースにした検証なので、こちらの方がより本当の人気に近いと思います。イコールではないですが・・・)

ネーミングにより世間を誤魔化しているという意味ではすばらしいですが、本当の人気を知るための選挙が本当に必要なら、やはり1人1票にできるシステムを構築する努力をするべきだと思います。

その努力を行わないということは、必要性を感じておらずお金儲けさえできればよいという発想なのでしょう。

そんな人達に踊らされている自分が悔しいです。

mineokabouさん

2017/6/223:32:40

なんだかんだ話題作りして結局は太田プロのゴリ押し八百長で指原が1位になるんじゃないですか?w