ここから本文です

ps4の故障についてなるべく早く教えて下さい!! 今さっき兄がリビングでps4...

set********さん

2017/6/102:01:06

ps4の故障についてなるべく早く教えて下さい!!


今さっき兄がリビングでps4でガンダムバーサス?のベータ版をダウンロードしてました。

ps4やテレビを繋いでるコンセントは優しく触ら

ないと直ぐに電源が落ちてしまいます

それでスマホを充電しようと思って、電源が落ちない様コンセントに触ったのですが、落ちてしまいました。

またps4を起動する時に何かUSBストレージを挿入して、みたいな事が書かれていました。


まずUSBストレージってなんですか?

ps4は壊れたのでしょうか?

回答お願いします!!

補足バージョン4.70以上のアップデートファイル(再インストール用)が保存されたUSBストレー機器を接続して下さい。
アップデートファイル(再インストール用)はPlayStation.comからダウンロードできます。

って書いてありました。

閲覧数:
396
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2017/6/106:49:06

動作中に電源が切れるとシステムソフトウエアが破損することがあります。
修復は可能ですよ。

まず電源ケーブルを交換しましょう。
家電量販店でも売っているものです。ネットでは眼鏡ケーブルで検索すると出てきます。
USBメモリが必要ですので1GB以上の物を購入してください。

以下のURLからパソコン経由でのアップデート→アップデート(システムソフトウェア再インストール用)→ダウンロードを選択します。
http://www.jp.playstation.com/ps4/update/#ud-03-c

USBメモリに新しいフォルダを作り”PS4"という名前に変更してください。
PS4フォルダを開き、同様にして”UPDATE"というフォルダを作ってください。
このUPDATEフォルダに先ほどダウンロードしたファイルをコピーしてください。
このUSBメモリをPS4に差し込んで電源を入れてください。
後は画面の指示に従って操作してください。
処理に数時間かかることもあります。
今までのセーブデータはあきらめた方がいいでしょう。

がんばってください(^_-)-☆

  • bio********さん

    2017/6/116:48:53

    画面に出ている通りに処理してください('∇')
    USBストレージ機器はUSBメモリが一番手軽と思います。
    USBハードディスクを持っているのなら、これでも大丈夫です。
    ダウンロードするためにはパソコンが必要になります。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2017/6/105:47:18

指示として表示されたものは正確に書きましょう。
そこに書いてある指示を全うに果たせば問題ないはずです。
あと電源ケーブルの内部が断線しかかっている可能性があるので、電源ケーブルの新品を買い直した方がいいと思う。

nek********さん

2017/6/105:05:27

USB ストレージを挿入してってでて
PS4 は起動しているの?
ずっとストレージ挿入してのまま?

挿入してのままならば
故障ではなくて
システムが破損しています
(PS4 を動作させるプログラムね)

USB に初期状態で起動立ち上げのシステムデータを
容れて PS4 を動かせる様にするために

USB を挿入して起動プログラムをインストールしてほしいと
画面にでていないかな?

sak********さん

2017/6/102:50:47

ゲームデータをダウンロード中に根元から電源が落ちて再起動したらUSBストレージを繋げと言われてるんですね。

・まずUSBストレージってなんですか?
ストレージはデータの保管をする所、USBストレージはps4本体外にくっ付けるストレージ。
対応規格などがややこしいので、電気屋ゲーム屋でps4の外付けHDDが欲しい旨を伝えましょう。

・ps4は壊れたのでしょうか?
まだ分かりません。

max********さん

2017/6/102:29:33

私もよくは分からないのですが、USBメモリや外部HDDの事ではないでしょうかf(^^;
もしかしたら、内蔵HDDの容量がいっぱいでダウンロードが出来ないとかσ( ̄∇ ̄;)