ここから本文です

ウイルスバスターの更新をするか迷っています。 今までウィルスバスタークラウ...

pnt********さん

2017/6/102:27:52

ウイルスバスターの更新をするか迷っています。

今までウィルスバスタークラウドを使っていました。契約期限が近づいているため更新しようかと思ったのですが、値段が高いです。

調べてみると無料版でも十分対策出来ると書いてありました。なのでAvira Free Antivirusを利用しようと思っています。
そこで疑問なのですが、このようなセキュリティー対策ソフトは、無料版と有料版でどう違うのでしょうか?
出来れば、ウイルスバスターとAvira Free Antivirusのメリットデメリットを教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
4,939
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2017/6/120:17:41

回答ではありませんが。

御存じの上で質問されているなら構いませんが、トレンドマイクロ社から来る更新の通知の更新料は3年版+プレミアムサポート契約付きの価格を通知してきます。
プレミアムサポート契約が不要でウイルスバスターのみの契約延長であればもう少し安価に更新できます。

御存じでなければ確認されてみて下さい。

  • 質問者

    pnt********さん

    2017/6/122:31:25

    回答ありがとうございます。
    はい、実は昨日までが割引キャンペーンでどうしようか焦っていたんですけど、よくよく調べてみるとプレミアムサポートの値段で、通常の3年分をまとめて買った場合はもっと安いことに気がつきました。慌てて買わなくてよかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウイルスバスター 更新」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/6/513:44:27

そもそもこのレベルの質問してるような人ってどうやってウィルスに感染してるんですかね?
空気感染ですか?

yat********さん

2017/6/416:35:04

自分のことは自分でできる自信がある人はフリーソフトでいいでしょう。そのかわり、そこから発生するものに関しては自分で責任を負ってください。

ソフトは入れてればいいと考えている人は、車は買ったらそれだけで使えると思いこんでいるのと同じレベルです。

例えば車の場合は「自分でガソリンを入れたり、オイル交換などを気にしてメンテナンスしながら使わないといけません」ね。新車で買って2年間オイル交換しないで走って、車がおかしくなってしまった・・・とかはユーザ責任です。

ウイルス対策からメッセージが出たら、その意味をちゃんと確認して自分で処理などを判断しながら使い、感染したらちゃんと自分で対処できる人はフリーソフトで十分だと思います。

逆に、そういうのが良く分からないので「誰かに聞かないとわからない」ような方はちゃんとしたサポートのあるウイルス対策を購入したほうが良いでしょう。

aho********さん

2017/6/318:14:40

無料版は機能制限があるからね。やはり有料版を使ったほうがいいでしょう。
Kingsoftのような広告入りで機能制限の無いソフトもありますので、中国アレルギーが無いのであれば使うのもいいかと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/6/121:57:05

hos********さん

2017/6/106:50:10

日本と世界のセキュリテイソフトのシェアです。
http://securitysoft.asia/rank/share.php

世界では圧倒的にフリーソフト。


差はあなたがソフトの件でいままでトレンドマイクロにちょくちょく電話されたりサポートト受けてないなら同じ。

しかしさ~~~有料版のセキュリテイソフトはサポートされてるからといったってほぼ知恵袋で相談されてるのは有料版っておかしくね。