ここから本文です

同い年の男性が5年お茶したりカラオケ行ったり細く長く友達だったのですか…

アバター

ID非公開さん

2017/6/107:40:18

同い年の男性が5年お茶したりカラオケ行ったり細く長く友達だったのですか…

唐突に〇〇の事が好きだから!
と言われ悩んでいます。
とても優しい、おっとりした性格、根に持つタイプ、でも自分の事よりも私に一生懸命なのも伝わってきてて…

結婚するならちゃんと仕事もしてるし、お互い親に対していい思いも無かったので俺は結婚したら絶対泣かせない良き家族を作りたいという気持ちも1回彼が酔った時に言っていたので本音なんでしょう。

でも私はスパンと返事できません。貴方はすごく一途だから浮気もしないだろし、不安にもさせない、何より優しい

お互い今年30です。
彼はお付き合いした人は1人(童貞)
私は2人おつきしましたがさ快楽大好物
私が最初にお付き合いした人もどうていだったので育てる楽しさに10年前戻って出来るかと言われれば不安

童貞捧げた人と結婚するって以前言ってたのでソープなどは全て断ってるそうです。

他は申し分無いんですがちょっと荷が重いです。

彼の気持ちを尊重した方がいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2017/6/107:56:15

今すぐに結論を出さなくても良いです。少し時間が経って気持ちも落ち着いてからどうしようかで良いです。

今は彼の気持ちに対してお礼を言って考えておくと返事をしましょう。

誠実な良い相手なので気持ちを尊重して、このまま付き合いを深めるのが良いです。結婚についてはお互いに考えていることのすり合わせが大事です。どこまで受け入れてどれを妥協するのかを見極めることが求められます。

まだ整理がついていないようなので、これらを見直してみてはいかがでしょうか。焦らずにじっくりと考えるのが良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/108:00:55

仕事の勉強の関係で7月からまる1年そんな余裕な無いのでその間に考えさせください。と伝えました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 08:02:11

こちらの申し訳ないなぁって気持ちもスッと軽くなりました。
ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/6/107:50:57

他人のアドバイスより、貴方の気持が大切なのは分かりますよね?結局彼があまり魅力が無く好きじゃないのですか?それなら断れば良いです。でも彼の良い所も理解しているのですよね?結婚の条件は人それぞれあります、でも完璧な条件の人などそれほど多くないです。たぶん貴方自身だって完璧ではないと思います。でも、夫婦で補い合いながら暖かい家庭を築く事は可能です。恋愛も結婚も本やドラマでは熱いですがそれだけが恋愛じゃないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる