ここから本文です

燃料サーチャージ別ってなんやねん!

アバター

ID非公開さん

2017/6/109:57:13

燃料サーチャージ別ってなんやねん!

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2017/6/117:37:13

燃油サーチャージ込みのプランに比べて安く見える為抜いて表示する会社が多いです。


実際にネットで航空券を探していくと、JALやANAは最初から燃油サーチャージを入れて『燃油サーチャージ・税込価格』と記載しますが

比較画面用に予約を進めようと海外某社のHPで航空券検索すると、最後の最後まで『燃油サーチャージ別』と記載されており、よくわからない人よく読まない人にとっては『海外某社の方が安い!』となって食いつくわけです。

でも買ってみると、大差ないとか実際はJALやANAの方が安かったとかなるわけです。


航空券買いなれている人にとっては込みだろうと別だろうと結果同じになるので気にならないんですけどね・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/6/110:26:15

運賃と燃油サーチャージの違いを理解すれば、別表記にしてる意味が分かる。運賃は旅客需要によって変動する。燃油サーチャージは原油価格によって変動する。変動要素の違うものを一体化すると、明日の運賃はどうなるの?ってことになりかねない、混乱のもとになる。合計すれば良いだけ、足し算は苦手かね?

kuj********さん

2017/6/109:59:56

航空運賃とは別に燃料サーチャージ料をしはらうという事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる