ここから本文です

犬は、何故、「ワンコ」って言うの?

sim********さん

2017/6/110:58:52

犬は、何故、「ワンコ」って言うの?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2017/6/111:27:56

あいあいあいあい、犬はワンと吠えるから、ワンコでは?ふんふんふんふんふんふん

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/6/111:04:45

忠犬ハチ公→ワン公→ワンコウ→ワンコ

ホントかはわからない。

arl********さん

2017/6/111:02:41

日本語俗語辞典より

ワンコとは犬を意味する俗称のひとつ。
他にも犬を嘲う俗称「ワン公」があるが、ワンコがこの略かは不明。
ワンコはこちらの意での使用が多い。