ここから本文です

古銭(コイン)のサビ(緑青)を取る方法があれば教えて貰えますか。

mishima_ogawaさん

2017/6/111:26:51

古銭(コイン)のサビ(緑青)を取る方法があれば教えて貰えますか。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtfuji1012さん

2017/6/216:10:05

まあよく10円玉とかはしょうゆにつけるとかいろいろあって子供のときやってましたよねw

しかし錆取りなどは古銭の価値を下げるだけだからやめておいた方がいいとの事です。
磨くことで傷がはいります。しょうゆなどの液体につけることで金属がイオンとなって溶け出すからだそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

evochinuさん

2017/6/112:17:25

専用のクリーナーがありますが『収集用としては価値が失われます。』
とのことですので、使用の際には注意は必要です
http://www.icoins.net/shopdetail/009001000023/