ここから本文です

今、名古屋市にレゴランドジャパンと今後ジブリパークが開業予定。やはり、東京圏...

アバター

ID非公開さん

2017/6/112:45:45

今、名古屋市にレゴランドジャパンと今後ジブリパークが開業予定。やはり、東京圏、大阪圏には将来性が無く、リニアが品川〜名古屋を40分と名古屋圏の可能性を高く評価して、2つのテーマパークができそうです。やは

り、ポテンシャル高い名古屋圏が評価されたのですか?

閲覧数:
1,117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/6/217:23:37

レゴランドに関しては「ポテンシャルが高いと評価した」が現状は報道されている通り。

ジブリパークは地球博で作ったさつきとメイの家を残しておいたら年間10万人程度来るからテーマパーク化しようって事でしょう。名古屋圏よりジブリのポテンシャルの評価なんじゃないの。

ジブリパークは人が来るのは間違いないけど、どんだけ街中に金を落とさせるかも考えないと近いがゆえに1泊程度しかしない気がする。名古屋飯は好き嫌いが分かれるし、また「名古屋飯ならここ」と言える施設も無い、他に観光する場所も無いとなると波及効果が限られそう。

「レゴランド 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2017/6/122:36:15

いいえTOYOTAとHONDAだけが取り柄のド田舎の都市ですね(笑)
肝心のレゴランドは潰れかけ。
長島スパーランドとジブリランドが流行するでしょう。
て言うかなんで名古屋の辺鄙な工業地帯の埠頭なんかにつくるのか?
しかも値段高い、狭い、不味い、つまらない、不便、周りに観光地なしで誰が来るんです?愛知県民のドけちさはご存じですよね?(笑)