ここから本文です

8月に四国観光計画しております。

rin********さん

2017/6/113:54:06

8月に四国観光計画しております。

当方住んでいる地域には 手長えび生息していないようで 今回せっかくだから手長えび釣りが比較的手軽に出来る場所 施設 があればといろいろ探してみたのですが具体的なものは見つけられませんでした。 子供に釣るという体験と経験をと考えてるので大きな釣果を期待しているわけではありません。 ①存在するなら釣堀みたいなところでも構いません。 ご存知の方いましたら教えていただけると幸いです。(当方調べたところは 四万十川でカヌーとかでの体験や宿泊で 手長えびが・・・みたいなところな為 希望に合わず) ②そんな施設でなくても川に行けばどこでも手軽にというレベルならいいのですが 多分そういうわけにもいかずでしょうし 川だと日釣り券など必須なところも多いと思うので わからずいってしまってもと 事前にわかればと質問させていただきました。①でも②でも構いません。宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajisaiwithmeさん

2017/6/117:47:06

高知市ならば普通に市内を流れる鏡川で穫れますよ!
朝倉交番前~朝倉堰辺りの鏡川の小さなテトラポットで良く穫れます
夜行性なので懐中電灯と海老たもが必要

仁淀川や四万十川は川幅が広く対岸の岩場にいるので難しいです。
因みに釣りで川海老は無理ですね~
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp:443/qa/question_detail/q11135...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる