ここから本文です

明日は愛犬「ラウル」が他界してちょうど1ケ月目です。皆さんは「犬と私の10の...

nab********さん

2017/6/116:52:00

明日は愛犬「ラウル」が他界してちょうど1ケ月目です。皆さんは「犬と私の10の約束」をご存じですか。これから犬を飼う予定の人は勿論、現在飼っている方にも読んで欲しいですね。

その一つに「私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。」とあります。今、この一節を読み返すとラウルの最後を看取ってあげたことが、せめてもの慰めです。写真は病床中のラウルです。この頃は、あと数日で他界するとは想像もしておりませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/6/117:37:10

あなたが愛犬「ウララ」ちゃんをとても愛していたのは、このカテでも何度もご拝見しています。

私の過去の質問にも「ウララ」ちゃんのことを本当に愛しく思っている回答には本当に涙が出てきました。
私は「犬と私の10の約束」の映画は見ていません。本も買っていません。とても辛い内容だと友達から聞いていたので・・・。
それと同じかもしれませんが、「犬の十戒」という有名な詩があります。愛犬家であれば多分誰でも知っている詩ですが、この中にあなたに贈りたい詩があります。
私の愛犬もいつかあなたと同じことがあると思って、この詩の中の一節を読み返すだけで涙がいつも出てきます。どうかぜひ受け取ってほしいです。

「私が年をとってもどうか世話をして下さい。貴方も同じように年をとるのです。」

「最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」な んて 言わないで欲しいのです 。貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。そし て......どうか忘れないで下さい。私が貴方を愛していることを。」

あなたが愛犬「ウララ」ちゃんを愛していたことは、天国でも「ウララ」ちゃんは絶対に忘れてはいません。ごめんなさい。突然涙が自然に出てしまってうまく回答ができなくて・・・。
「ウララ」ちゃんはいつも天国であなたのことを温かく見守り続けています。旅立ちのときでも最後まで傍にいてくれたあなただから。

質問した人からのコメント

2017/6/1 19:26:28

回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる