ここから本文です

ご近所トラブルです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/116:52:49

ご近所トラブルです。

隣に住んでいる若いママのわざと振りかぶって車のドアを閉める音に困っています。

この若いママは道路族で、以前道路で遊ぶのは危ないのでやめてもらえませんか?
と下手にお願いをしてから、同じ住宅地の道路族たちと結託して色々な嫌がらせをしてくるようになりました。

腹立たしいですが、地続きでのお隣さんでもあるし、ご近所なので我慢をしています。
というか、相手にせず大人の対応をして来ました。
一年前くらいから、車のドアを閉める時に、振りかぶって閉めるようになりました。

カーポートが私の家のリビングとくっついているため、物凄い爆音と振動で心臓がバクバクするくらいのドアバンをするようになりました!
他の嫌がらせも精神的にキツイですが、ドアバンに関しては突然爆音がくるので、我慢もすでに限界で、ストレスで体調を崩してしまいました。

1人だと暗い感じの人で、オドオドしているのですが、集団になると人格が豹変し、馬鹿げたことをやり続けてきます。
ご近所でもあるので、いつか飽きるだろう。
と我慢してきましたが、何をしても怒らないからか完全にナメられてしまったようでやりたい放題です。
まともな人ではないので、関わりたくないですが、ドアバンをやめさせることは可能なのかどうか、お力を貸してほしいなと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voi********さん

2017/6/518:01:14

お気持ちお察しします。我が家が今まさにその状態です。
庭にいるだけで悪口やドアバン攻撃されてます。

もはや挨拶する気なんて失せました。というか、無視されてるから挨拶は不可能ですけどね。

うちの隣家も集団になったときのみ嫌がらせしてきます。あまりの低レベルに怒りが通り過ぎていきました。
もはやガチで無視してます。私にとって隣は空き地です。
あんなアホ相手にできない。バカバカしくて。

質問者様は常識人ですから、「ご近所との関係」というものをまだ考慮されているのでは?
私もそうでした。となりだからと黙ってたら付け上がりましたね!もうガチ無視です。

あと私も今イヤーマフを購入検討してます。ドアバンに対してはペアガラスを検討してます。

ドアバンは響きますね。地震かと間違うくらい外壁が揺れる!

腹立たしいとはおもいますが表立ってやりあうと同じ土俵にのってしまうので、しれ〜として「効いてないわよ」位の余裕をみせて悔しがらせてやりましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/719:26:09

ありがとうございます!
    おっしゃる通りで、「ご近所との関係」が頭を離れません。
    嫌がらせやバカ丸出しの行動をしているヤツらに対してもこんな事を思い続けている自分が嫌になります。

さすがに最近はバカ達は見えない定で生活するようにしないとこちら載せる精神が持たなくなってます。
    挨拶も今だに悩むところではありますが、無視されているので悩むだけ無駄な感じですが。
    「しれ〜っとする!」
    いいですね。バカに期待していた自分とはさよならします。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/7 19:55:29

回答を下さった全てのみなさまの意見にとっても感謝しています。
同じような事をされている方々がこんなにいるんだという事にも驚きました。
私にとっては回答を下さったみなさまがベストアンサーなのですが、今まさに同じ状況にあり、かなり類似している方を選ばせて頂きました。
みなさま本当に本当にありがとうございました。

「ご近所トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/711:43:11

警察の生活安全課に相談してください。わが家の隣人は玄関のドアバンを半年続けていました。うちのリビングがすぐ横にあるので、私が在宅なのを狙ってやっていました。質問者様と同様にはじめはその内やめるだろうとガマンしていましたが、あまりにしつこいので警察に行き相談しました。すると、今度やったらいつでも110番して構わないからと言っていただきました。かくしてその数日後またやられたので即通報し、パトカーが。本人は警察官にもやっていないとシラを切っていましたが、それからはまた通報されると思ったのかおさまりました。
一度相談されたらいいと思います。負けないでくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pic********さん

2017/6/615:50:28

いますね。我が家の隣人もキチガイです。

まず相手にしない事、大人の対応…

限界がありますよね。

もう少し静かに閉めて頂けますか?

言ったとたん逆ギレですね。

更にひどくなるので、注意して下さい。

限界は、もちろんありますが、無視が一番です。

我が家も、無視、無視のオンパレーです。

確かになめられる事もあります。ただ、そんなキチガイは
近隣も分かりますので、自分も同じキチガイに
見られない様に、注意した方が、いいと思います。

キチガイの行動は、周囲の人も気にしています。

同じキチガイだけには、ならない様に、お互いに
頑張りましょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

non********さん

2017/6/521:14:30

やらせておけばいいよ
そのうち車壊れます

その程度で文句言ったら
更にエスカレートしますよ
放っておきましょう

そんな逆恨み母ちゃんは今になんかやらかします
その日を楽しみに待ちましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2017/6/212:20:23

ウチの隣家主婦と仲間主婦が嫁いて即、「前の彼女さんからリボンフラワー頂いてご主人を宜しくと言われているの~」「前の彼女さんも遊びに来てくれたから貴女も来てね」と・・

それからも歯をギリギリする位の嫌がらせや嫌味を耐えてきました。

ある時に仲間主婦が旦那さん自殺後頑張られてお子さんが公務員、結婚そして家を新築で私に突然、夫婦で家を見て欲しいと言われましたが…散々嫌がらせをされたのにド厚かましさに嫌味を返してしまいました。
たぶん、狡猾なのでソコから親しくなり御孫さんの受験等の準備に役立てたい意識が勝り、ドレほど酷い言動行動を取って来たかより御孫さんの利益に使う意識が強かったのね。

隣家主婦はまぁ・・暴れ放題ですが息子は半グレタイプで嫁さんも同じ。
知恵遅れ?と言う位取り返しのつかない暴れっぷりで・・
違法建築で目隠し防止版設置義務、お嫁さんの勤務先はウチと同業だから今までの事を全て話しても良い(つまりクビ)、お子さん達を学校、教育委員会に通報などを示しました。

ホントにバカって徒党を組むんですよね。
そして一生隣家なのに平気でケンカ売るのよ・・イザとなれば尻を拭く力のないヤツに限って。。

こういうヤツはね子供のケンカで済むウチは引きませんよ。
コイツらが徒党を組んで向かって来るんだから貴女は同じ次元はダメよ。
隣家の勤務先、子供の学校など調べましょうよ。
貴女がなにかアドバンテージを探す。

6年という年月は隣家の詫びすら無理な程の実績作りとなりました。

今では完璧なほど大人しくされています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sun********さん

2017/6/210:07:16

分かります。分かります。

うちの隣の奥さんもそうよ。

うちは質問者様と違って隣のカーポートとリビングは
離れていますけど、それでも、それこそ音や振動で
びっくりして「何事?」と思う事よくあります。

友人曰く古い車や安い車はドアを閉める時
力を入れなきゃいけないんですって。

最近の車や高級車はバンッってやらなくてもいいそうです。

こういう人って直らないでしょうね・・

民度の低い人は無視するに限ります。

女って群れて行動するから嫌よね。
やるんなら一人でやってみろ!!って思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる