ここから本文です

昨夜、集合住宅の家の一階のポストに白い紙が折りたたまれて入っていました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/119:13:39

昨夜、集合住宅の家の一階のポストに白い紙が折りたたまれて入っていました。

下記のように身元を隠すためか差出人未記載で、筆跡を隠すためかタイピングされていました。不気味です。
名前も筆跡も隠して、切手も貼らずに投函してずるい人だなと感じました。

みなさんなら、どこに相談しますか?

筆跡,差出人未記載,身元,切手,集合住宅,管理事務所,反撃

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/6/121:07:07

管理事務所へ相談します。

直接話すとケンカになり逆効果だと思ったから、投げ込みで知らしめたんですね。

あなたの部屋の音が聞こえる部屋は限られているはずですから、コピーを取って疑わしい部屋のポストへ入れてみては?

もしもあなたのポストへ入れた人なら、入れ替えされればあなたからの仕返しと思い、何かしら反撃をして来るでしょ?

反撃が出ればしめたもの!
もう誰の仕業か分かりますね。
思う存分のウサをぶつけましょう。

反撃が無ければ人違い。

時間を掛けて様子を見ながら、一軒づつコピーをポストへ入れれば良いです。
どの部屋からも反応が無かったとしても、犯人には「俺だとわかってるのか?」と、疑心暗鬼になりつつも事態が深刻になった事に緊張しているはずです。

引き続き今まで通りの生活を続けて、更に様子を見ましょう。
犯人が自分だとバレたか?と疑念を持ちながらも他の方法で接触して来るはず。

そんなやり取りで、
精神的にヤツを追い詰めましょう。

逆転したかの状況に、あなたのストレスも随分と楽になる?かも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 22:47:40

そうですね。反撃も大切ですね(^^)
一応管理事務所に話したら「警察にも相談した方がいい」と言われました。

実は、幼児がいて3月から下の家の人から目をつけられていて頻繁に苦情に来て、子供が歩いたり走ったりすると下の階に音が響いていて、ヨガマットを敷きまくって防音したつもりでしたが、効果がないとわかりました。

なので、今度は防音マットランキング一位の「静床ライト」マットを敷こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2017/6/121:51:10

直接言われるよりいんじゃないかな。

s3m********さん

2017/6/121:06:01

書かれている事実はあるのですか?
もし思い当たる事があるなら、あなた自身改める必要はあるのではないでしょうか?もし身に覚えが無いのなら、そのメモ持参で管理事務所に逆に言いに行けば良いと思います。
名前も筆跡も隠して・・・に関しては、もし逆の立場ならやはり堂々とは言いづらいかもしれません。そのクレーム入れた相手がどんな性格の人物かわかりませんからね。

saz********さん

2017/6/120:43:46

ずるい人ですか?送り主も差し出そうか、出さないな迷った結果だと思われますがね。

騒音は無いのですか?それなら管理会社へその旨をお伝え下さい。

bbg********さん

2017/6/119:47:44

まず最初に、騒音の問題になるような行為をしたのか?という事実です。それがなければ管理会社に相談しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/6/119:31:55

相談するのならば、管理事務所でしょう。

でもその前に、書かれている内容が「事実なのか?」「心当たりがあるのか?」が重要ですね。

これだけでは、悪戯なのか、困り果てた末に投函したのかの判断がつきません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる