ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/6/120:25:54

最初はみんなそうなんだよ。

あれも欲しい、これもカッコイイ。

で車種を絞っていくと、ここが困る気になるって点が初めて見えてくる。

オレんちの場合は、駐輪スペースまでの経路が異常に狭いので、車幅80センチ以上はとても困る。

かといって昔乗ってたドッカン40馬力オーバーの2stの記憶があるから、今の低馬力250に乗るのは忍びない。

ってことで、自動的にYZF-R3に決まったよ。

悩んでいるうちが一番楽しい、大いに悩みなはれ。

最初はみんなそうなんだよ。

あれも欲しい、これもカッコイイ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ftr********さん

2017/6/120:19:44

頑張って働いて、5台買うしかないですね〜

とりあえず何にでも使える、汎用性の高いネイキッドから初めてみるのがいいかもしれません。

him********さん

編集あり2017/6/120:11:56

あなたの質問だと八方塞がりで回答出来ません。いっそのこと、大型免許取っちゃったら?
私の知る限り、どこでも走れて?荷物も積める400は、ホンダの400X位じゃないですか?

mik********さん

2017/6/120:07:02

オートバイをどんな使い方をするかですよ。
林道など悪路をメインに走りたいならオフロード車じゃないと話になりませんし、舗装路を長距離走ることをメインで考えるならオンロード車の方が楽です。

で、オンロード車を走るにしても高速乗って長距離走ることも出てくるならカウル付きのオートバイでポジションが楽なツアラーという位置付けのオートバイが楽です。体に受ける風が少なくて済むので疲れにくいのと、SSに有りがちな急な前傾姿勢が無いので長距離乗ってても体力の消耗も少ないです。

とはいうものの、最近の~400ccのクラスはガチガチのSSではなくツアラーテイストが強いので、前傾姿勢がキツいオートバイというのは少ないと思います。

・・・という風に用途を絞っていけばある程度は車種を絞っていけると思います。後は維持の問題ですね。古いオートバイになればなるほど故障した際に部品を取り寄せるのですが、その部品が生産終了していて入手困難!ってのがあります。その辺も考えた方が良いかもしれませんね。

ちなみに私もオートバイに乗っていますがCB400SF→CBR600RR→CBR1000RR→ZRX1200DAEG→Ninja400R&Z125 PROという感じで乗り継いで来ました。ZRX以降、事故したので一回バイクを降りましたが今乗ってるNinja400Rも含めてバイクを選んだ理由は”一目惚れ”ですよ。

要は用途を絞ってオンかオフか候補に絞って
その中から見た目でも排気音でも一目惚れしたものを買えば良い。
一目惚れしても次から次へと魅力的な車両が出てくるだろうから何も考えず契約書にハンコ押せば良いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる