ここから本文です

レジでおつりを貰うとき「ありがとう」って言いますか?

sit********さん

2008/7/104:13:20

レジでおつりを貰うとき「ありがとう」って言いますか?

私は毎回言うようにしてますが、殆ど聞いたこと無いですし、
この間ありがとうというと明らかに他の客への態度とは違う対応でした(嬉しかったみたい?)

みなさん言いますか?

閲覧数:
2,120
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/7/104:17:55

どうも!ってしか言わないです。無言よりは何か言った方が良いね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(1,069,614件)

家電レジスタッフ
  • エディオン(レジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 沖縄県浦添市
イーアイデム
PHPエンジニア(上級プログラマ) 大阪発の自社プロダクト...
  • 株式会社 スマレジ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Green
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
《肥後橋駅》WEBデザイナー【経験者募集】- クラウドPOS『...
  • 株式会社スマレジ 本社
  • 正社員
  • 月給24万円〜46万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
《未経験から始めよう》イエローハットでレジのお仕事始め...
  • イエローハット 江坂店(レジスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府吹田市南金田
らくらくアルバイト
スーパーのレジ担当アルハ
  • イオングループ採用センター(パーソルワークスデザイン株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 茨城県守谷市松ケ丘
求人ジャーナルネット
販売ファッションレンタル《未経験から始めよう》イエロー...
  • イエローハット 余市店(レジスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 北海道余市町栄町
マッハバイト
【大阪】Webデザイナー《注目の自社サービス「スマレジ」/...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収310万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
doda
【レジスタッフ】 【レジstaff】大募集 ベイシアで働こう
  • ベイシア 山梨店/レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 山梨県山梨市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2008/7/400:57:53

必ず言うようにしています。

自分も7年レジをやっていて、お客様に『ありがとう』とか『お世話様』とか言われると
嬉しくなっちゃうので、すんごいイイ接客しちゃいますwwww

そのキモチがわかるからこそ、私も『ありがとう』と言います。

お互いがなんかイイ雰囲気になる気がしますね。

買うほうも売るほうも、買ってあげてるし→売ってもらってる。売ってあげてるし→買ってもらってる。
どちらもありがたいんですよね。

san********さん

編集あり2008/7/316:01:49

言いません。

「えっ!こんなに貰っていいんですか!?」って言います、毎回

言いませんが、そういう時に「ありがとう」といえる人は素晴らしいです。
最近「ありがとう」という言葉を使わない人が多くなりました。
自分を落としているような気がしているんでしょうね。

何かしてもらったときに「どうも」「すいません」という人は多くいますが、
一番言う方もいわれた方もハッピーになるのは「ありがとう」です。

つまり、あなたは魅力的だということです。
私がコンビニでバイトしていて「ありがとう」って笑顔で言われたら、

「好き!!!」

って言ってしまいます。




すいません、最初「言わない」といいましたが、本当は言います。
照れ隠しで嘘をついてしまいました。
それからリストランテなどでも、ちゃんと「ごちそうさま」と言います。

それが粋な大人のマナーだからです。
そして店員の見送りの声も気持ちのこもったものになり、
気持ち良く夜の街へ繰り出すことができるというものです。

たくやさん

2008/7/300:19:32

言わないけど、言わないことが何か問題でもあんの??

cre********さん

2008/7/115:09:48

「ありがとう」言いますよ。
余程、接客態度が悪かったり、超待たされたら言いませんが。
飲食店だとレジの人に、「ごちそうさま」って言っています。

ddd********さん

2008/7/114:27:24

対応が悪くない限りは基本言ってますね。