ここから本文です

Ftm 高校生です

アバター

ID非公開さん

2017/6/122:01:21

Ftm 高校生です

早稲田心のクリニックで初診でも自分史?をもっていくと診断書もらえると
聞いたんですけど、未成年だったら親の承諾書とか、
親の承諾も必要になるんですか?
自分ひとりで行って診断書もらえますか?

閲覧数:
1,468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/6/222:20:24

性同一性障害のFTM(女→男)で戸籍の性別変更まで終えた者です。

性同一性障害の診断をする病院はどこも完全予約制なので、まずは電話をして予約を入れなければなりません。未成年(20歳以下)ならば、初診は保護者と一緒に来るようにと言われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2017/6/219:34:15

性同一性障害の診断書を貰うには、大体どこの病院も未成年の場合初診は親同伴ですよ
そこは、病院に問い合わせるしかないですね

未成年の場合何をするにも親の同意が必要ですね

aki********さん

2017/6/211:26:02

病院に電話で問い合わせた方が早くないですか?