ここから本文です

大学に進学するってこういう事なんだよ 今話題のサンシャイン池崎氏、地方の国...

アバター

ID非公開さん

2017/6/901:00:05

大学に進学するってこういう事なんだよ

今話題のサンシャイン池崎氏、地方の国公立大学を
出てるそうです。さぞやいい家柄かと思いきや、
実家はバラックだそうです。

ここで苦学しながら
奨学金で大学を出たそうな。


大学に進学するのってこういう事なんですよ。
もちろん大学で学んだことは関係ないでしょうが、
そのバイタリティが芸にも通じてるんでしょう。
一方遊び半分で箸にも棒にもかからない大学に
奨学金で行っても返せるはずもない。まだ
そんな簡単なことも理解できないですか。

https://geinou-news.jp/articles/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...

サンシャイン池崎,奨学金,バイタリティ,バラック,国公立大学,ブルゾンちえみ,島根大学

閲覧数:
3,381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

2017/6/901:14:13

大分大学と言われてますが私は山口大学という話を耳にしたこともありますね。ちなみにブルゾンちえみは島根大学です。
地方国公立大は教科書やってれば受かるため貧富の差なく合格可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2017/6/901:02:18

おっしゃるとおりなんです。でも、そういう人たちのおかげで私たちは良い暮らしができる。という事実もあるのです…