ここから本文です

古物台帳のCD買取記載についてですが、 大量買取の場合、本は代表的な物のみ記...

アバター

ID非公開さん

2017/6/201:52:33

古物台帳のCD買取記載についてですが、
大量買取の場合、本は代表的な物のみ記載であとは
その他何冊みたいな書き方で良いらしいですが、
CDは本と違い1つの単価が高いことからまとめ記載は

ダメらしいです。
しかしリサイクルショップにCDを300枚持って行って
買取価格300円と言われた事があるようにCDの買取価格は
高いという御上の固定観念は呆れるばかりで
CDは高い物でも知れており本の方が高額な物は多いです。

質問はCDは本当に1枚1枚台帳に書かないとならないのですか?
300枚300円で買い取っても300枚分帳面もしくはパソコンに
入力しているのでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/6/810:50:41

結局現場を知らんからそんな制度に
なってるんでしょうな。
実際1円買取のcdを300枚書き込んでいる
とは思えませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/8 11:29:47

ですね。実態はまだわかりませんが、
引き続き調べます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/6/412:10:27

けいりのひとまかせるいいおもうぅう